
別にパチンコねたではありません(笑)パチンコする金があったらレコ買いますのであしからず!
またオーディオの虫が騒ぎ出し、またもやマグネシウム粒を仕入れ。設置しているつっかえ棒の上部にしか入れてなかったので今度は下部に入れよう、と。
さてまた銀玉ドロッパー(笑)をセッティングして入れようとキャップを外したところ、あ、あ、穴が小さい・・・仕方ないので指でかき混ぜながら少しずつ入れましたが気を抜くとドロッパーの隙間から銀玉がポロポロとこぼれて床が銀玉だらけに。しかもなぜか入れている間にパイプが伸びており、元のスペースに入らない・・・あ〜あ、オレ何やってんだろ~と虚しくなりながらなんとかメインの2本に入れて銀玉がなくなったため終了。さて結果は・・・
う〜ん、変わる。オーディオは何をやっても変わるので当たり前なんですが、この変わりようは尋常ではない感じが。単純に表現すると「クリア」になりますが、音が全体にやせる「抑制系」ではなく、低音は逆に豊か方向。全体に余計な響きがしなくなってきている、と感じます。なのでやはり制振というよりは「響きを整える」方向に効いているという当初の印象は間違ってないよう。これが銀玉の効果なのか銀玉によりKanadeの威力が引き出されたのか、よく分かりませんが。
今頭に渦巻いているのは「あと2本も銀玉で充填しようかな〜」ということと「2本がアリなら3本もアリじゃね?」ということ。オーディオはやり始めると歯止めが利かなくなるところが恐ろしいところですね。
え、ワタシだけ?

