これは久しぶりに聴きたくなった1枚。ブリティッシュ・メタル・ゴッド、ジューダス・プリーストの2枚目「運命の翼」、UKオリジナル盤。
このアルバムはレコード・コレクター誌のアナログ初版ネタの連載でも取り上げられていたように、マトリックス1が初版ではありません。発売元のガル・レコードは当初デッカからレコードを出しており、デッカのプレスのものが初版。そのマトリックスは両面「2W」。(ちなみにこの頃のデッカのクラシックのレコードにもこの「W」の人はよく登場)ちなみにスタンパー番号は1-Kと1-B。デッカのスタンパー・コードはBuckinghamなので4と1ということになり、初期スタンパーです。
その後ガル・レコードはプレスをパイ・レコードに変更。このときにマトリックスが手書きの両面1になります。
以前このパイ・プレスも持っていたことがありますが、やはりデッカ・プレスのほうが音のキレは上。
上記の初版本では「音が太い国内初版が1番内容に合ってるかも」みたいな記述があり、特定のプレスのプライスが高騰するのを防止するための配慮と思われます。
 時期は不明ですがドイツ・プレスのホワイト・ヴァイナル盤があり、なかなか良い音なので適価で見つかれば買いだと思います。