これは休みの日に性懲りもなくドフにてゲット品。前の週にビートルズのUK盤が出ていたので、同じ人が売ったものが出ているのではないかという、さもしい期待に抗えず。相変わらずレギュラー・エサ箱はスッカスカでしたが、ありましたよ、予想通り。先週見かけたラバー・ソウルUK盤(マト5)とハード・デイズ・ナイトのMFSLは消失。リボルバーのMFSLは高すぎるのか売れてませんでしたね。新たに発見した数枚のうち一枚はコレ。一瞬「なんだアメ盤か・・・」とスルーしかけましたが、レコード番号を確認するとどう見てもmono盤。ということは・・・やはりレインボー・レーベルの60年代盤でした。このアルバムも含めたアメリカ独自編集のキャピタル盤は時々みかけますが、ほとんどは70年代のアップル・レーベルのステレオ盤。monoのレインボーがこの値段なら買いますって、という感じで、盤はスリキズありますがモノ針でノー問題。それにしてもVEE JAYに対抗して持っていた音源を急遽発売し、アルバムの数を稼ぐため曲数を絞ったのは有名なハナシですが、11曲は少なすぎ。B面は11分くらいであっという間に終わり。12インチかよ、みたいな。