これは地元の普段あまり行かない店にてゲット品。毎年この時期になるとこの店の近くで仕事があるので、行く途中で20分くらい掘り掘り。先日もこんなのを発掘。これはジャーマン・ハードの雄、スコーピオンズの75年アルバム「復讐の蠍団」。の、国内盤帯つき。このアルバムはたしかジミヘン好きの名ギタリスト、ウルリッヒ・ロート在籍最後のアルバムでMICHAEL・シェンカーの兄、ルドルフ・シェンカーとのツインギターをフューチャー。とにかくカッコいいリフの嵐で全曲素晴らしい名盤。帯付きはかなりのプライスのハズなんですが、値札情報から今年1月入荷と知れるこれは普通の中古プライス。しかもジャケットと帯はピンピンで買わいでか、という感じ。
ちなみにこのアルバムはアメリカなどでは発禁になり修正ジャケットになりましたが、アナログじゃないとどこが?という感じではないかと。原題は「in trance」ですから押して測るべし。