これは渋谷のフェイス・レコードにてゲット品。ブルーノートにおけるギタリスト、ケニー・バレルの2枚目のアルバム。の、ブルーノート初版レキシントン・アドレス。最近はブルーノートの1500番台と4000番台の初期モノラルを手が届く範囲で見つけたらゲットするように。このアルバムはレキシントンでまともなコンディションだとユニオンならおそらく軽く六桁だと思いますが、ジャケットに裂けあり盤もかなりスレているためそれなりのプライスに。迷いましたが、この後発と全然違うレーベルの佇まいを見てしまうと、判断能力喪失・・・。
しかし3曲目にはトランペット奏者、ケニー・ドーハムのスゴい演奏が収録されており、この一曲だけで満足。
さらにジャケットは色が変色していますが、黒一色のアンディ・ウォーホルのイラストがまるで平安期の墨絵のように見えて最高。
まあ、こうやって自分に納得させていくワケです(笑)。