これは少し前にドフにてゲット品。ファースト・アルバムを紹介したばかりのシンガーソングライター、サラ・マクラクラン
の97年作「Surfacing」。このアルバムは多分この方の最大のヒット作で、アメリカでチャート最高2位、売上800万枚というモンスター・アルバム。このアナログは普通のヤツではなく、高品質ヴァイナル・レーベルであるアナログ・プロダクションによる45回転2枚組。めちゃくちゃ重いプレスです。このころのアナログ・プロダクション盤はたいてい名匠バーニー・グランドマンがマスタリングとカッティングを担当しており、送り溝に「BG」のサインがあるのが通例。これもそうだろう、と一応確認しましたが、ん?ない??・・・しばらくよ〜く見て気づきました。なんとフルネーム「Bernie Grandman」が達筆にて自筆されているではありませんか。よっぽど出来に満足したのでしょうか?たしかにナチュラルな良い音だと感じました。