これも京都のロマン商店にてゲット品。このお店は普通の中古屋さんのセンター在庫である英米ロック以外の地域の音楽も置いてあり、見たこともないような音盤との出会いがあり、これもそういった一枚。これも全く知らないレコードでしたが、いかにも穏やかな時間が流れるナイスなフォーキーを感じさせるジャケットにピンときて購入。これはポリネシア出身のギターとベースのデュオ、ブラザーズ・カジメロの76年アルバム。ハワイのレーベルからのリリース。ジャケットに写っているふたりのルックスまあちょいムサい系ですが、声はふたりとも優しげなクルーナーで、2人でハモると絶品の癒やされ具合。いかにもハワイアンという曲も入っていますが、基本的には60年代A&M的なソフトロック調が多く、そのあたりが好きだったんじゃないかと。いつまでも聴いていたくなる、ぬるま湯音盤ですね。これが3桁ですからレコ漁りはやめらんないな〜みたいな。