これは最近ゲット品。アメリカのスーパー・ドラマー、バディ・リッチの78年アルバム。この人のドラムは手数の多いプレイでとにかく押せ押せのスタイルで聴くとアドレナリンが放出されるのでダイスキ。グリフォンという見たことないマイナーそうなレーベルからのリリースですが、このアルバムは選曲が素晴らしく、まず一曲目にウェザー・リポートの名曲「バードランド」をブチかましてます。カバーとしてはマンハッタン・トランスファーのが有名ですが、これも負けじとカッコよし。B面ではチック・コリアの名曲「フェスタ」をピアノ・トリオで。ベースが大活躍の素晴らしい演奏です。 
ところでな〜んかジャケットの写真が最近テレビですっかり見なくなった香川照之に似てると思うのは、私だけ?ドラマで腹に一物の二物もありながら愛想よく満面の笑みを浮かべるときの顔ですね、コレは。