(以外、不適切な勘違い記事を含みます、笑)これも京都漁盤にてゲット盤。ヘヴィメタル・レジェンド、ジューダス・プリーストのアルバム「ステインド・クラス」のUKオリジナル。これまでUSコロムビア盤て聴いていましたが、UKオリジナルを見つけて買わない手はなし。最近ハードロックやヘヴィメタルのアナログが値上がりしており、これなんかもユニオン系列で買うとかなり高いと思うのですが、そんなに高くないプライス。音はアメリカ盤に比べてややしっとりしてますが、音が生々しくあ〜いいなあ、という感じ。
どうでもいい話ですが、現在放送中のアニメ「姫様、拷問の時間です」の拷問タイムに毎回バンド名の由来になった拷問器具、アイアン・メイデンが登場するのですが、中からラーメンやらチーズ・トーストやらが出てくるので、夜中に観ているとお腹が空いてきて、まさに拷問タイムです。
(よく考えたらアイアンメイデンかんけいないですね。大ボケです。)