本日は月末までとなっていた地元レコード屋のハガキ持参セールに行って、また性懲りもなくこれだけ⬇️確保してしまいました。
それとは別に最近仕入れたレコードがコレ。昨日と同じ澤野工房アナログ。フランスのジャズ・ピアノ・トリオ、HUMの1999年録音。HUMはメンバーのRene Urtreger : piano、 Pierre Michelot : bass、 Daniel Humair : drumsの頭文字。どうやらこのメンバーで1960、1979、そして1999の三回レコーディングをしているようで、三回のセッションをまとめたCDを出して良い売上であったのが澤野工房の本格的な立ち上げのきっかけであったよう。
このアナログですが、最近では一番音質が凄いレコード。とにかく臨場感が半端なく、楽器の響きが美しいです。特にシンバルの響きの美しさは筆舌に尽くしがたし。DMM採用とあるので、ワタシが好きなダイレクト・メタル・マスタリング盤のよう。いや~さすが澤野工房!といいたいところですが、このアナログ実はヨーロッパ・プレスで、澤野は輸入してライナーをつけて販売。ちょっと国内ではこのクオリティーは無理だろうな・・・というのが正直なところです。


