
これは訪問いただいているブログの記事で見つけて注文品。映画音楽の巨匠、ジョン・ウィリアムズがベルリン・フィルを振った自作曲コンサートのライヴ録音。二枚組アナログ盤です。コロナ禍が始まる直前にウィーン・フィルとも同じようなコンサートを行ってアナログも発売されましたが、これは2021年の10月に録音され今年2月に巨匠の卒寿記念として発売。個人的にはこちらのほうがウィーンフィル盤よりもメリハリがあって金管の迫力もあり好印象。
大歓声の最中に突然「帝国のマーチ」がアンコールで始まるのはわかっちゃいるけどサブイボ。
ところで録音期間は3日間になっているのですが、まさか三夜連続でコンサートで演奏したのでしょうか??もしそうなら恐るべき体力ですが・・・