
さてUKモノラル・オリジナルの初版のレーベルにはある特徴が。それはマトリックス両面「1N」かつB面ラスト「マネー」の著作権クレジットが「Jobete Mus.」になっていること。その後マトリックスは同じでクレジット表記が「Dominion Belinda」に切り替わります。あとB-3の表記が「YOU REALLY GOTTA HOLD... (正しくはGOT A )」となっているのも確か初期の特徴ですね。
side1のレーベルセンター周囲にTax Code「MT」エンボスがありますね。このアルバム発売時はすでに「KT」期に入っているはずなので、これはレアだと思います。こういうのがいちいちレア度に反映されるわけです。
さてその音質ですが、有名なラバーソウルの「ラウドカット」というのがありますが、個人的にはこのJobete盤こそラウドカットの名称にふさわしいかと。とにかく「うるさい」。この盤はまあまあ良いコンディションですがそれでも音割れをカンペキには回避できません。そのかわり、ギターの音はぶっとく、ハイハットは破壊的。ビートルズを武道館じゃなくてキャバーン・クラブで聴きたければこれしかないかも。

