先日性懲りもなく先日の記事とは別の某セコハン・ショップへ。この店も定期巡回のたんびにスカばかりくらっていましたが、今回は餌箱に新着レコが2箱。ついつい漁ってしまいました。その中の一枚がコレ。どう見てもマツコさんですね(笑)。この方は現在もご存命のヴァイオリニスト、辻久子さんの80年代録音。「7歳で初リサイタル、12歳でオケと共演」みたいな、典型的な天才タイプの女流ヴァイオリニストで相愛大学や大坂芸大などで後進を育てられたようです。A面ではドビュッシー作曲「月の光」が極美の名演奏です。それにしてもどうしてレーベルが「カサブランカ」??レコードを見た瞬間「間違ってKISSのレコードが入ってる!」と思いましたよ(笑)。