イメージ 1
年に数回、ときどき利用している通販店が「福袋」なるものを用意します。元ついていた値段の合計よりかなりオトクというのがウリなんですが、中身はモチロン何かわかりません。「UKロック」とか「USロック」とかざっくりしたジャンル分けがあるといいんですが「洋楽」なので、いつも雑多なレコが。しかしいつも買ってしまうのは、あるリユウが。レコ屋で買うと当然ですが、ジブンの好きなジャンルとか興味のあるアーティストのレコを買ってしまいます。それではなかなか広がっていかないので、こうやってときどきジブンでは「買わないな」というレコで新しい血を入れよう、というワケ。
さて今回とどいた「エサ袋」にも「ほ~~そうくるか」というレコがマンサイでした。特にこのレコはレコ屋で見ても絶対に買いません。だってきったない車の横でポーズをとるイケてないオッサン二人ですよ(爆)。外袋についていた元々の値段も安いので、たいしてキタイせずに聴いてみましたが・・・
「なんじゃこりゃ~~!めちゃえ~~~やんけ!!(爆)」なんとのっけから爽やかな歌声がスピーカーから部屋に充満。曲もいい曲ばっかり。これはGALDSTON&THOMというまあジャケットみたまんま、どっちかがGALDSTONさんでどっちかがTHOMさんなのね、というユニット名。どちらがメインで歌っているかわかりませんが、見た目とはまったく違う歌声。いわゆる「クリストファー・クロス」系ってやつですね(爆)内容はホントに「メローでグルーヴィーでメロディックでストリングスもはいったAOR」というヤツで今の季節にピッタリ。(ただしジャケ除く、爆)繰り返しになりますが、このジャケでは絶対に買わないので、こういうキカイが引き合わせてくれた名盤です。
さていつもの癖で盤の送り溝を眺めていたら、なにやら書いてありますよ。どれどれ・・・A面には「You're Making Me Mental」はあ???そしてB面には・・・「Next Time Suiside」・・・なんかヤバいんですけど。何かあったのでしょうか?そういえばジャケ裏で見るとこのきたない車(ビートル)は実は燃えたあとがあるようなんですが・・・曲のタイトルとかも特にフオンなものはないのですが、これ何のメッセージでしょうか???内容が爽やかなだけにナゾが深まります。
イメージ 2