イメージ 1
これは先日地元レコ屋セールにてGET品。ふだんは漁らない「ハード・ロック、メタル」と書いてあるジベタのダンボールの中にこれが。いかにもイケイケの見た目で、メタルのハコに入っているので「聞いたことない名前だけど、きっとSHOW-YAみたいな女性HR/HMバンドなんだろうな」と考え、オネダンも準カス値段だったので購入。89年という発売年もアナログ珍しいかも、といういつもの妄想にハクシャを(笑)。45回転の12インチで4曲しか収録されていないので、音がいいかも、というキタイも。
で、持ち帰ってよくよくみるとイロイロとおかしな点が。帯に「わたしとHしませんか」・・・はあ??(爆)曲名もA面は「JUICE」「夢見るストリッパー」でまだマシなんですが、B面になると「なんとなくHI-WA-I」「私のバナナ」って・・・もしかしてトンデモないものを買ってしまったんじゃないかと針をおそるおそる落としてみました。
「ぶははははは。メタルじゃね~~(爆)」なんとギターはギャンギャンいったりするものの、メタルではまったくなし。ハデなロックです。歌メロも結構ポップでシャウトは一切なし。ふつうに歌ってます。
ポチっと調べてみるとこのバンド、このミニ・アルバムとシングル1枚残して解散し、ギターの人とKeyの人はその後も音楽活動をしていたらしいですが、その他は結婚して主婦になったりらしいのですが、このエロい音楽性をリードしていたVoの女性は現在・・・「行方不明」ってなんなんだ(笑)。山中湖のスタジオで録音された、という内容は音質は良く、2曲目の冒頭のベースとかはすんごい音していますが、本当にカノジョらが演奏しているかはナゾ。音楽性もバラバラですが、最終曲「私のバナナ」は投げやりなニューウェイブという感じでカッコいいといえなくもなし。「バナナ、バナナ、私のバナナ」「いい子にしないとあげないよ」という歌詞はどうかと思いますが(爆)。
ちなみに裏ジャケに描いてある三日月みたいなのはなんだろう、とギモンに思ってましたが、正体がわかったときの脱力たるや(笑)。
イメージ 2
イメージ 3