イメージ 1

最近鑑定団が話題ですが、正直ここ数年ほとんど見てないので、どのようなジタイがシンコウしていたのかま~ったく知りませんでした。ときどきレコードねたは放送されていて、話題になったのは例のブッチャー・カヴァーですね。たしかビートルズ関係は「ビートルズ研究所」の店長さんが鑑定されていたと思いますが、一応レコ屋ではあるものの、怖くて行ったことはありません。(イチオウ安レコもあるらしいのですが、そんなのは地元のレコ屋でも買えるので・・・)

さて本日海外からこのようなモノが届きました。イチオウ普通にまあまあキレイなUKオリジナルを買ったつもりだったのですが、裏面に説明になかった書き込みが2箇所・・・「あっちゃ~~」一つは名前らしき書き込みで、もう一つは・・・「???」なぜかジョンの写真の下にだけ書き込みが。「John」の下にはおそらく大文字の「L」の筆記体をくずしたようななみ線が。「も、も、もしかして・・・」
以下、めくるめくモウソウの世界です(爆)まず、名前の書き込みとはまったく字体が違うので、所有者が書いたものではなさそう。で、チェックしてから書いている、ということは「これがオレね」というイミかも。そして「John」に続けて横に「Lennon」とフルスペルしてないのは、隣のポールのところにかかってしまうから。(まあ、もそっと左からかきゃい~じゃん、という説もあり)ということは、このあとに他に書くひとがいたかもしれない、ということ。つまり、ライブか何かの出待ちで4人のサインをもらおうとしたけど、何らかの事情でもらえたのが彼だけだった???
まあたぶんモウソウに過ぎませんが(爆)、少しの間だけ鑑定団みたいに楽しい時間が過ごせました。
イメージ 2