イメージ 1

突然の訃報で驚きましたが、最期まで美意識の高いかたでしたね。バリバリの現役感ありましたから。

こういう時になんでもないように「ドレス・カヴァー」とかを掲載できるとカッコウいいんですが、ないものは出ない(爆)。ジギー・スターダストのLPは以前アップしたので、今回はシングルをゴソゴソさがしてみました。左は初期のシングル「ラフィング・ノーム」です。デラムからのリリースでヘンなムシ声が入ってます。内容の割にどうも売れたらしく、しかも現在ゼンゼン人気ないらしく、中古価格は安いです。ま、ボウイらしさはカイムだからしょうがないか(笑)。
お次はフィリップスからの「スペース・オディティ」です。これは本当に素晴らしいケッサクです。メロトロンのもっとも美しい使用例としてこれからも残る名曲です。
そのとなりはRCAからの「ジギー・スターダスト」。このあたりはけっこう人気があるので、もともとまあまあ高いですが、今回は急騰することでしょう・・・
イチバン左はなんでこんなのもっているの?とジブンでツッコミいれる、みたいな(爆)。80年代に清酒のCMに使われた曲で、日本のみ(のはず)です。なんかタイトルがどこかのエライさんが言っていた「美しい日本」みたいですが(笑)。ちょっとアンビエント的ですが、美意識が横溢した面白い曲です。
ところで以前に7インチの管理のために持っている7インチのリストを作ろうとしたことがあって、結局挫折状態なのですが(笑)そのリストを見ると「ライフ・オン・マーズ」とか「ロックンロール・スーサイド」とかも持っていることになっています。いったいどこにあるのでしょう?(爆)