
と、いうわけで昨日のクイズの正解は右端にチョこんとあったこいつです。これが480円なり。のこりは180円とか280円です。いしだあゆみなどは280円で買って家で開封しようと袋を持ったら「ん?なんか重いな・・・」なんと2枚入っていました(爆)。片方の片面がちょっとビニやけしていたので、サービスなのでしょうか。単に別の袋に入れて値札をつけるのが面倒くさかっただけのような気もしますが・・・
今やカンブリア宮殿の主として君臨する村上龍氏の有名小説の映画主題歌、なのでしょうか。リアルタイマーじゃないのでわかんな~い(笑)。しかし、この小説が当時のヤング(死語)に超人気があったということくらいは知ってマス。しかしワタシの推測ではこの小説を手に取るようなヤングの方たちにカルメン・マキが絶大な人気を誇っていたかどうか、怪しいものです(発売は79年)。これも単なる推測ですが、村上龍さんは音楽が結構お好きだった気がするので、作者たっての希望でのセレクトではないかと。
ちなみにB面担当のアレックス・イーズリーさんについてぽちってみたところ、日本国内でゴスペル結婚式を手がけられているよう。「天使にラブソングを」みたいな雰囲気だったら楽しそうですね。
内容ですが、カルメン・マキ歌唱曲はOZの盟友、春日博史作曲でOZ時代のようなバリバリ(死語)のハード・チューンです。確かにカッコイイのですが、これが一番高いというのは理由があるようなないような。ま、ワタシはカルメン・マキだったら買い、なんですが(爆)。私は風~~ちゅっちゅっちゅ、ちゅ~~ら~~・・・