多数決 | 微温く生きる♬

微温く生きる♬

書きたいことをダラダラ書く+そろそろ終活ですかね(笑)

 

YouTubeで恐ろしいニュース流れてたな

 

戸籍上は女性だけど 心は男性

 

手術なしで戸籍の性別を変える的な

 

それは個人の問題だから良いとして

 

トイレどうするの?

 

多目的増えたと言ってもそんなに無いよ?

 

大きな風呂はどうするの?

 

身体を変えて無いのに

 

異性の風呂に入るの?

 

 

多様性って言葉があるけど

 

ワシらが学校行ってた時は

 

多数決で何でも決められた

 

少数派を受け入れていたら

 

何でもありにならん?

 

 

心は男性なら 身体も男性になりたい

 

ワシならそう思うが…

 

 

以前、旅行先でトイレが混雑してた時

 

年配の女性が

 

私 今だけ男~

 

って男性トイレを利用してた

 

今の時代じゃありえないけど

 

それと同じ気がする

 

 

まあ・・・他人さんの考えることは人それぞれで

 

でもこれが認められたら

 

逆も認めなきゃ差別だと思うよ?

 

戸籍上は男性 心は女性

 

手術なしで戸籍の性別を変えれる

 

恐ろしいと思うけどな

 

 

性別として判断するのは結局

 

ツイてるか ツイてないか

 

しか無いと思うけどな

 

 

あくまでもワシ個人の思ったこと。

 

差別とか偏見とかじゃなく

 

生まれて来て納得出来ないことでも

 

それを我慢して生きていかないかんこともあると思う

 

 

ワシは正直

 

多数決じゃなく

 

少数派の意見が認められるのは怖い気がする