だいじょばん | 微温く生きる♬

微温く生きる♬

書きたいことをダラダラ書く+そろそろ終活ですかね(笑)

 

先日の面接・・・無事に受かったけど

 

今月13日からの出勤w

 

来月の生活はカツカツw

 

まあ・・・もしかしたら

 

ミニロトが当たるかも?だし(笑)

 

 

今の状況は長くは続かない!と思おう

 

こんな時に消費者金融は存在してるのだと思う

 

身内に借りて

 

あの時 貸してやっただろ!って恩着せがましく言われるなら

 

私は消費者金融を選ぶ

 

 

 

良く『大丈夫?』って聞かれて

 

『大丈夫じゃない!』とは言えずに

 

『大丈夫!』って言ってしまう人がいるけど

 

ワシもその一人だけど

 

自分に見栄を張るのはやめよう(笑)

 

 

 

昨年引っ越してきた都市の近くの方言で

 

だいじょばん!

 

って方言がある

 

大丈夫じゃない!と言う意味

 

どんな形でも自分の意志は伝えるべきだと思う

 

良い方言は使うべきだと思うがね

 

 

これはワシ自身にも言えることやけど

 

自分で自分の首をジワジワと絞めるのはやめとこ

 

 

大丈夫?って聞かれたら

 

だいじょばん!って言うのも1つの手ですわ

 

 

明日生きてるかも分からんなら

 

1日を大事に生きようと思う

 

でもやる気が無い時は 何もせんけど(笑)