睡蓮鉢を置いてみた | れっくちん日記

れっくちん日記

レックスとれっくちんの楽しい日々














今日は2ヶ月ぶりに持病の病院へ

先生がれっくちんの顔を見るなり!「また痩せたじゃないか!?😱」って

いやいや、変わってないし😅💦

体重と身長を聞かれ計算しだす先生

BMIが低過ぎ!って

なので、多分散髪したのと胸の開いた服を着てるからじゃないですかぁ〜と😅

寝転んでの診察の時に「下半身は太いですよ」と言ったら、足を押さえながら「これなら年をとっても歩けなくなる心配は無いけど」って、、

やっぱりかい!🤣💦💦

上半身を太らせるのって難しいんだよなぁ〜😓

そしたら、漢方薬を追加してくれたよ

腸の調子を整えて栄養を吸収しやすくするのかな?🤔

甘い漢方薬

これで健康的に上半身だけ太ればいいんだけどね😁


親戚から睡蓮鉢をもらったのでホームセンターから赤玉土と睡蓮とホテイ草を購入

睡蓮の苗、めっちゃ高くて1つしか買えなかったよ😣

水質が安定したらメダカを入れようかな〜😊


午後からは台所に立ちっぱなし

鶏もも肉に味付けして、飛び魚を2枚におろし塩水浸け、明日の夕飯の鶏手羽元を下ごしらえ、などなど

少し時間が出来たからシャオランとドッグランへ

この前の大雨でニセアカシヤがドッグランの柵にのしかかってた😱

マイノコギリとマイカマでニセアカシヤとビワの木と長くなった草を少しカット

来週から夏休みだからまた草が伸びるなぁ〜😰


#今日の夕飯🍽️

#とり天

#ポテトサラダ

#きゅうりとトマトとカニカマのマヨ醤油和え

#冷奴

#青シソ梅そうめん

#鯵刺身

#きゅうりのゆず酢漬け

#デラウェア


夕飯後、シャオランにごはんをあげたらニオイを嗅いで逃げた〜😒

朝だけじゃなく夜もトッピングが必要なのかあ〜😱

ボーロ1つを振りかけたら食べた💦

年取ってわがままになってるね😓


#持病#病院#痩せすぎ#漢方薬

#睡蓮鉢#睡蓮#ホテイ草

#台所#立ちっぱなし#下ごしらえ

#ドッグラン#トイプードル#シャオラン#わがまま#餌食べない#ボーロ#トッピング