明日は大阪、高市&門田ダブル講演会の司会です。 | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 13日14時からリーガロイヤルホテル大阪で、大阪2000人大会の司会をします。

 

 完全アウェイですが、福岡1000人大会の時のように精いっぱい盛り上げようと思っております。大阪会場にお越しの方は是非お声をおかけください。

 

 福岡大会の時は、ほとんどの人と電話でお話ししていたので、どんな人が来るのかわかっていましたし、来られた方も私をご存じの方が多かったので、とてもやり易かったのですが、明日は「だれや、このおっさん?」と言われるのが目に見えているので、ちょっぴり不安です。

 

 考えてみれば、大阪勤務はなんと四半世紀前、25年ほど前になります。ついこの間のようでしたが、当時若かった私の部下がおばあちゃんになっているのを聞いて、びっくりしています。でも、私も7人の孫を持つじぃじですから、当然と言えば当然です。

 

 よく営業所に来ていた中学生がもう38歳になっているのを聞いて又びっくり。

 

 でも、四半世紀経ってもまだいい関係を保っているのがすごいと思いませんか?

 

 明日は門田隆将氏や山口敬之氏にも会えるので、また楽しみですね。

 

 朝が早いので、今日はこれくらいでおやすみなさい。

 

 月曜日にその様子を報告しますね。