「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法の可決を歓迎する | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 今朝、長い茶番劇の末にテロ等準備罪が可決成立しました。これを歓迎します。

 

 この法案の可決の瞬間を見ていた組織犯罪者はとても嫌がったと思います。

 

 みなさんはどうですか?

 

 私は何も嫌がりはしませんでしたし、何の嫌悪感も持ちませんでした。

 

 でもいつも思うのですが、野党はどうしてあのような壮大な無駄をするのしょう?

 

 委員会審議を維新の議員が質問中に問責決議案を提出し、審議を遮り打ち切ったのは野党です。審議が足りないというのならなぜきちんと最後まで論陣を張らなかったのかと問いたい。

 

 一体国会は何をするところ?

 

 大昔に社会党が常套手段をしていた牛歩戦術を数人の議員がしてみたり、投票するときに山本太郎のように大声でわめいたり、本当に見るに堪えません。

 

 本会議の採決に持ち込まれれば数に劣る野党は負けるに決まっているのです。それを本会議の採決に持ち込みやすい環境を作るとは本当にアホとしか言いようがありません。

 

 この法律の正式名称は「改正組織犯罪処罰法」です。

 

 なぜかこの法律が可決してからこの正式名称をテレビでは言うようになりました。

 

 「共謀罪?」「テロ等準備罪?(これは私も使っていました)」

 

 全くこの法律の本筋を表していない呼称で国民をたぶらかし、かけそばやもりそばでお腹いっぱいにさせて、本来の法律の内容に関心を持たせないようにしたように思えます。

 

 この法律が可決した時に、いやな顔をした人たちを覚えておいてください。そのうちの何人かが近い将来逮捕されるでしょう。

 

 山本太郎のように中核派の支援で活動している議員は止めたとたんに逮捕されしまうのではないでしょうか。

 

 まあ無事成立したのですから、国際犯罪組織が少しでも嫌がり日本を拠点にテロをしようと思わせないことになるのではないでしょうか?

 

 この法律ですべてのテロが防げるなんてこれっぽっちも思っていません。ただ、すこしでもその可能性が低くなったのは事実です。

 

 そして今まで好き勝手してきた連中が息苦しさを感じるのは当然だと思います。

 

 いままではいくら準備しても犯罪が行われなければ逮捕もできずにいたのが、組織的犯罪集団が事前に起こそうとしていた事件から一般の国民を守ることが可能になりました。

 

 そのためには、私たちが周囲に目を配っておかしいところはないかと見張る必要があります。

 

 この法律を過度に怖がる人によく言うのですが、今まではストーカー被害を受けて警察に届け出ても何もしてもらえませんでした。

 

 でも、ストーカーによる殺人事件が起きてからストーカー規制法ができ、警察が動けるようになり、ある程度の抑止力になったと思います。

 

 それでも犯罪をゼロにすることはできません。

 

 この改正組織犯罪処罰法の成立により、テロやサイバー攻撃を準備しているだけで警察が動けるようになり、未然にたくさんの人の被害を防ぐことができるようになっています。

 

 繰り返しますが、これにより組織犯罪をゼロにすることはできません。

 

 でも、確実に減らせます。だから野党の面々はあれほど嫌がったのです。

 

 この法律ができたので、加計学園問題はしりすぼみになるでしょう。

 

 今日の産経新聞に前愛媛県知事がインタビューで、自民党政権でできなかった獣医学部新設を民主党政権になって初めて前進した。あのまま民主党政権が続いていればもうとっくに獣医学部が新設で来ていたと証言されていました。

 

 私立の獣医学部は東日本が8割、西日本は2割にしかないのが現状で、四国四県の知事が揃って獣医学部を西日本に認めてほしいと陳情していたそうです。

 

 でも、私立の獣医学部を持つ東京の勢力が自民党の議員のパーティ券を買って西日本に獣医学部を作らせないように画策していたとまで書かれていました。

 

 鳥インフルエンザや口蹄疫の際に専門的知識を持つ獣医学部出身者の採用ができずに定員割れが続き、これらの問題が起きた時に速やかな対応がとれずに困っていたとまで言われていました。

 

 この前知事の主張にマスコミを始め、加計学園の獣医学部新設を問題視していた人たちはどうこたえるのでしょう?

 

 決定前の内部文書が不思議なことに外部に漏れて、それがあったかなかったかをくどくどと言っていましたが、それがどうしたのでしょう?

 

 決定する前まで日本は民主主義で言論の自由が保障されているので、いろんな意見が出てくるでしょう。

 

 その一部分だけを切り取って、「おかしい」「不正が働いている」「政治が捻じ曲げられた」といくら言っても何も変わりません。

 

 本当にくだらない、そして壮大な時間とお金の無駄を野党とマスコミは延々としたのです。

 

 それによって国民の理解は得られたのか?

 

 答えは「ノー」です。

 

 もう「もりそば」と「かけそば」でお腹いっぱいです。

 

 前川元事務次官はとんだピエロになりました。

 

 強硬に反対をした議員の支持者たちがこれから戦々恐々として行かねばならないと思いますが、何の組織にも属さず、日本のために活動している私やその仲間は今まで通りのびのびとして行こうと思っております。

 

 ただ、法律は現在の状況に応じて作られています。

 

 当然時間がたって経年劣化したり、不具合が生じたりすることもあると思います。

 

 その時にもう一度この法律を見直せばいいだけです。

  

 私たちはきちんとこの法律が適正に運用されているかを見守らなければなりませんし、それをチェックするのが立法機関である国会、国会議員の仕事だと思っております。

 

 日本国民のためになるかならないかを判断基準にしっかりと見守っていきましょう。