村山富市と東京都知事選 | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 もうとっくにいなくなっていると思っていた村山富市が、ゾンビのように表舞台に出てきました。

 そしてあろうことか、安倍総理の靖国参拝を非難しました。

>>>引用開始

「安倍晋三首相が靖国神社に参ったというのを聞いたときね、なぜ、悪いことになることが分かってるのに、承知の上で参ったのかと激怒したんですよね。本人の気持ちを満足するためにね、国を売るような総理があるか。

 自民党の側近と言われる、官邸に詰めている者に聞いたんですよ。何であんたたちが止めないのか。聞いたらね、何で悪いんですかと僕に反論するわけですよ。これは国民の心じゃないですか、と。」

>>>引用終わり

 この人自分が言っていることの意味が分かっているのでしょうか?

 本当に日本が悪い国でアジアの人たちに迷惑をかけたと思っているのでしょうか。

 そして自分が総理在職中にしたことは売国奴行為ではなかったと思っているのでしょうか。

 靖国神社は日本を護るためにたった一つしかない命を捧げていただいた英霊の方々がお祀りしてある神社です。

 この神社というのは、外国で言うならば記念碑・鎮魂碑(モニュメント)のようなものです。

 英霊の方々はその鎮魂碑を目印に集まられ、それぞれの友と再会し、そして家族の方々の姿をご確認されるのです。

 韓国ではあまりにも無知なために、ここに位牌があると思っている人もいるようです。
 
 アメリカではあまりにも無知なために、靖国神社が満州にあると思ってわざわざ出かけていかなくてもいいだろうと発言する政府高官もいたそうです。
 
 キリスト教の教会でイエスキリストを通じて神様の御業を知ると言いうように、靖国神社という英霊が亡くなる前に約束をした場所で、みんなと再会するのです。

 日本人でも神社とお寺の違いがよくわからない人もいますが、それはそれでいいのです。
 
 だって明治になるまでは、神社とお寺は一緒でした。

 日本は神様と仏様が支えあっておられる国だからです。

 個人的にはお寺にお墓があり、公的には神社でその遺徳をしのぶのです。

 その日本人としての最低限の先人への感謝の意を捧げる場所である靖国神社に日本国の総理大臣が中韓を憚っていかない方がおかしいのです。

 こういう人間が総理大臣を務めていたから、阪神淡路大震災が起こったと言っても過言ではないでしょう。

 そして村山富市はおろかにも自衛隊の出動を躊躇したために救えるはずの命が救えませんでした。

 そしてそのことを指摘されると、「なんせ初めてだったからのう」とノー天気に応えたのです。

 これが史上最悪で暗愚な総理大臣と言われる由縁です。

 これを東京都民はぜひ覚えていただきたい。

 今直下型の地震が起こったら、速やかに都民を救助する体制がどこまでひかれているのでしょう?

 災害が起こってから、都にみんなが集まり、さてどんな体制をしようかと協議を始めねばなりません。

 すると、その間に救える命も失われていきます。

 もしそれがあなたの愛する人だったら?

 昨日のテレビで4人の候補者への質問で原発の質問があったのですが、これが今回の都知事選で論じられるべきものでしょうか?

 それよりも、大災害の起きた時の体制や、どのような危機管理をするのかの方が都知事選では大切なのではないでしょうか?

 テレビ局は、原発を再稼働しないで本当に日本が持ちこたえると思っているのでしょうか?

 何度も書きますが、軽度の放射線では人間は死にません。

 というよりも健康になります。これは筋肉に運動で負荷をかけて強くするのと同じ原理です。

 放射線で破壊された組織をもう一度修復する過程で強い健康な細胞になるのです。それがホルシミス効果です。
 
 太陽は核融合で熱エネルギーを放出しています。

 その熱エネルギーを受けて地球上の生物が生命を宿しました。つまり、核融合のエネルギーは生命の源と言っても過言ではないのです。

 それを過度に怖がらせ、福島の人々を差別することをテレビ局は平気で行っています。

 あのもう一人のゾンビである細川氏もひどい福島の人々に差別発言をしています。

 慰安婦問題で騒ぐ人権団体がどうしてそれを非難しないのでしょう?

 村山富市が出した村山談話でどれだけの国益が害されているのでしょう?

 フランスという親日国で起きたアニメの祭典でありもしない慰安婦のことが日本を悪者にされて上映されています。

 こういう嘘をつきまくっている韓国に対して日本人はうそはすぐにばれるさと鷹揚に構えていると、嘘も百回つけば本当になるという国柄の韓国に世論を牛耳られてしまします。

 そして東京で日本が悪い、日本が慰安婦を強制連行したということを言うような都知事が誕生したら、以前の総理大臣も言ったし、現職の東京都知事も言っているじゃないかと日本は否定できなくなります。

 宇都宮氏や細川氏がなったら、もろにそうなるでしょう。

 そして舛添氏も日本よりも韓国よりの考えを持つ人です。これこそ、世界の人々に誤解を招くことになるでしょう。

 もし、田母神都知事が実現すれば中韓はもはやこれまでと歴史カードを破いて捨ててしまうでしょう。

 どんなに言っても通じないのですから。

 だから徹底的に阻止しようとしてマスコミを動員して田母神氏を表に出さない、出す時は的外れのことを言っている危険なおじさんと思わせるようにしています。

 村山富市のせいでどれだけの日本人が亡くなり、そしてどれだけの日本の誇りが失われたでしょう。

 それと同じことを東京都知事選でもすることになりますよ。

 ぜひ、田母神候補を東京都知事にするように一人でも多くの東京都民に声をかけてください。

 特に新聞やテレビだけの情報でネットを見ない層の人たちへの働きかけをお願いします。

 それが今回の韓国のフランスでの暴挙に対する日本国民の熱い反対意見になるのです。

 第三者が見た時に、総理大臣が認めているというのは決定的なのです。一刻も早くそれを国内で否定し、国際的に発信せねばなりません。

 そのためにも東京都知事選は東京という一部分ではなく、日本全体の問題なのです。