【お知らせ】 18日の記事を削除しました。 | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 この騒動のきっかけとなった18日の記事を削除しました。

 これは、私のことを「産経コラムニストの井上政典」ということで批判記事が他のブログにアップされ、このままでは、産経新聞にご迷惑がかかるという大人の判断であります。ご了承ください。

 私はプロフィールにも明記しておりますが、九州歴史観光戦略研究所を立ち上げ、代表 歴史ナビゲーターとして講演、執筆、歴史ツアー、企業コンサルタント、人材育成研修などを行っており、そして産経新聞九州山口版に「こんなことあったかも」を毎週木曜日に連載しています。

 なんにもしがらみがない立場で物を書いているつもりでしたが、「産経新聞コラムニスト」とされると産経新聞、というよりも私にコラムを書かせていただいた恩人に迷惑をかけることになるかもしれないという理由から削除をいたしました。

 お願いがあります。

 攻撃されてもいいのですが、私とは直接関係のない産経新聞ではなく「歴史ナビゲーターの井上政典」でお願いします。私はどれだけ攻撃されても、自分の責任でしておりますのでなんともないのですが、これにより他の人に迷惑をかけたくないので。

 日本人ならば、惻隠の情というのをお分かりだと思います。やりあうなら個人と個人でできればきちんと名乗りあって正々堂々と議論をしたいものです。

 まだ、自虐的にこれは没にされるんでしょうといって汚い言葉や失礼な物言いでかかれてこられる方がほんの数人おられますが、時間の無駄でしょう。コメント欄をよくご覧戴くとわかりますが、ちゃんと論理的に意見を述べられている方は、反対意見であっても承認しています。

 品位をもってこのブログを主催しているつもりです。その品格にあわせた意見の書き込みをその数人の人たちにはお願いしたいものです。

 生来めんどくさがり屋です。いちいち確認をして承認する作業は面倒でたまりません。早くもとに戻したいのでよろしくご協力お願いします。

 また明日からは、通常の記事に戻りたいと思っています。