2024/7/20 Rekindle の思い出/これから | 女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

Rekindle(リキンドル)は品川区の英会話サークルです。
毎週土曜日14:00〜16:00、現在はzoomをを使ったオンラインで開催しています。(年に数回リアルに集まることもありますが、現在はオンラインでの活動が中心です)
気軽にご参加ください。

女性限定☆英会話サークル☆Rekindleの紹介&メンバー募集! 記事はこちら→click!




関東は梅雨が明け、灼熱の夏が始まりました。

息をするのも苦しいほどの日は、Online で行えることに感謝します!

今回の topic はこちら。


◆ Please tell us what you enjoyed, and what you want to do in the future at Rekindle.



4月に Rekindle 10周年を祝ったばかり。思い出や今後について話し合いました。

かつては、facilitator を決めて進行していて、対面ならではの楽しさがありました。思い出に残っているのは…

ビブリオバトルをする

英語でゲームをする

アメリカの教科書・有名人のスピーチ・欧米の記事など英文を読んで討論する

英語の動画を見て話し合う…等。


ワークショップとしてフラワーアレンジメントに挑戦したり、一緒に英語の映画を見たことも。
英語に触れている実感がありました。


コロナ後は Online が中心になりましたが、気楽な topik のお陰で、英語が身近に感じられるようになりました。


オフ会もやりました。
みんなでお花見をして、その後は甘味処へ。
クリスマスパーティーもしましたし、公園散策、メンバー宅へお邪魔したこともありました。
どれも楽しかったですね~♥


英語だけでなく、様々な分野の学びもありました。メンバー間で教え合うことがあり、Rekindle のお陰で世界が広がった感じがします。



…と、楽しい思い出がいっぱいの Rekindle ですが…
諸般の事情により、しばらく活動を休止することになりました。正確には活動の縮小という方が正しいかもしれません。

『毎週(土)の午後、2時間』は無理ですが、細々と続けていくつもりではあります。英語は継続が大切ですものね。
手探りで改良しながら10年続いてきた Rekindle 。縮小期間も次に繋がるよう、工夫しながら進んでいきたいと思います。
いつか今まで通りに再開することを楽しみに、英語力を維持し続けます。


あ、このブログは終わりませんので、引き続き読んでいただければ嬉しいです😊



By Cassandra