2024/2/10 娘と息子/バレンタイン | 女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

Rekindle(リキンドル)は品川区の英会話サークルです。
毎週土曜日14:00〜16:00、現在はzoomをを使ったオンラインで開催しています。(年に数回リアルに集まることもありますが、現在はオンラインでの活動が中心です)
気軽にご参加ください。

女性限定☆英会話サークル☆Rekindleの紹介&メンバー募集! 記事はこちら→click!

 

 

本日も3人でのZoomセッションでした。

 

①母親にとって娘と息子はちがうのか?

個人的な内容の詳細は省きますが、娘も息子も大事な子供であることに変わりありませんよね。

そういえばひと昔前は長男が跡継ぎとして特別な存在でしたが、時代は変わってきているとも感じます。

 

②バレンタインデーの思い出

アメリカでお子さんが通っていた保育園でのバレンタインカードの思い出、とても素敵なお話でした。

私を含む他のメンバーは特にロマンチックな思い出は無く、最後は好きなチョコレートブランドの話で盛り上がりました♪

日本のチョコが海外のより断然美味しい!という意見は全員一致です。

 

英語で文章をなんとか組み立てて話すのは、脳のエクササイズになります。

知っている単語と表現で一生懸命話すと、メンバーが汲み取ってくれるのが嬉しいものです。

皆さんもぜひご参加ください!

 

by Anne