2023/10/28 発明品 / 仕事・リーダー | 女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

Rekindle(リキンドル)は品川区の英会話サークルです。
毎週土曜日14:00〜16:00、現在はzoomをを使ったオンラインで開催しています。(年に数回リアルに集まることもありますが、現在はオンラインでの活動が中心です)
気軽にご参加ください。

女性限定☆英会話サークル☆Rekindleの紹介&メンバー募集! 記事はこちら→click!



間もなく Halloween ですね🎃

“ウィーン” にアクセントがくるので、お間違えなく!

本日の参加者は4名。
以下のお題に取り組みました。



① 人類の発明で、これはスゴイと思うもの


クーラー、印刷機、飛行機、インターネット、クレジットカード、ワイヤレスの通信機(スマホ等)が上がり、その恩恵について話しました。
今や、どれもなくてはならない物です。

これからも便利な物が出来るでしょう。
ただ…発明品に対する感動は薄れてきたように思います。昔は「夢の◯◯」なんて言い方をしたものですけどね〜。



② Describe a time when you worked in a group & Describe a friend who is a good leader.


外国人とのグループワークが多いメンバーが、個性的なリーダー達を紹介してくれました。

また「理想のリーダー」についても自分達の意見を述べました。

そして……自分はリーダーの器ではないと言いつつも、皆さま、家庭内では女王様のようです。


いつも通り、あちこち脱線しながら話題が広がり、楽しい時間になりました。

See you next time !



By Cassandra