インドネシアから日本に向かう事にも慣れたもので前夜購入で翌朝に乗る。2週間前も行ったので今月二回目。今回も短期予定。


当然、突然なのでチケットは高い。驚いた事に空席は残り4席。通路側は埋まっていたので窓側となった。日中便なので水分を気をつけて乗る。トイレに行きづらいのが窓側のデメリット。


疲れ軽減のため、リラックスウェアで搭乗した。


今回はANA。

機内で日本ビールが飲めるのが良い。

今回は朝便なので眠るつもりはあまりない。

トイレに行くも歯ブラシは無かった。この点ではガルーダインドネシアの方がサービスは良い。アルコールチャンスもガルーダの方が多い気がした。

映画を3本観る。

1.カラオケ行こ

2.トイストーリー4

3.ドリームシナリオ


1.綾野剛のカラオケが面白い。ヤクザ若頭と中学合唱部部長との奇妙なカラオケ交流。

2.オモチャ側から見た世界。いつもながら切なさ漂う。個人的にはトイストーリー3が好き。

3.ホラー展開で驚いた。ニコラスケイジが主人公の冴えない大学教授役で好演。途中までニコラスケイジと思わなかったのでビックリ。みんなの夢に突然現れて有名になってしまう男の話。最初は良いが途中から…



東京は曇り空だった。梅雨だものね。


さて、色々やらねばならんな。