インドネシア生活に潤いをと思いゴルフを始めてから一年も過ぎた。そろそろゴルフシューズをもう一つ買うかと考えている。ちなみにインドネシアでのゴルフグッズの値段はとても高い。たぶん、関税とかも高いのだろう。ローカル客も富裕層だから値段を見ないで買い物しているんだろうな。日本で同じ物の価格を見るといつも驚く。クラブなんて3倍くらい。


そんな中、ゴルフラウンドの帰りにゴルフショップへ立ち寄る。打ち上げ後でかなり酔っていた。酔ってたせいか、この店で靴を探している時にショッピングバックを紛失。気付かぬ内に持ってかれてしまったようだ。ま、中身に何も入ってなくて良かった。これは、別に良い。


靴を見ていると70パーセントオフのadidasを見つけて浮かれてしまった。試し履きしてもストレスフリー。今履いてるのもadidasなので自分はadidasが合うんだなぁと感じていた。自分は29位あるのでかなり靴を見つけるのが難しいので、このバーゲン品はラッキーと思い、即買い。1万円くらいで買えた。


翌日、部屋で箱を開けて違和感。

二足を比べる。



わ、あきらかに馬鹿でかい。

えー、何で?


箱を確認。


一番下の29.5を見て買ったのだが、実はこれはCHNとある。さらにその上、30.5にJの文字。つまり30.5センチの靴を買ってしまった。とほほ。


白でオシャレと思ったのに、こりゃ使いこなすの大変そうだ。



過去最大サイズの靴を買ってしまった。

しかも一万円。うーむ、酔っ払っていましたな。

ツメが甘かった。一万円で学んだな。


久々のドジなエピソードとなりました。