インドネシア勤務の中、5月は三連休が二回もあった。日本もゴールデンウィークがあったはずだから後ろめたさは全く感じない。今回の連休は疲れを抜くために旅は控えて近所というかジャカルタあたりでまったり。


金と日は朝ラン代わりに朝散歩。

猫のやせ吉目的であったが留守で会えず。

ま、そんなもんだろう。野良猫ですから。


代わりに子猫やら新猫とふれあう。

日本じゃ考えられないくらいの野良猫のボリューム。毎回、新顔が居る気がしてしまう。


こんな環境なんでインドネシアに住んでいると知らないうちに猫派になる人も多いのではなかろうか。みな人懐っこいので可愛いし。


今朝、初顔の子猫がいた。

すぐ逃げていたのでまだ初々しい。


これまた、新顔。


グレーの縞々、なかなかクール。

ご飯、どうぞ。


そんな中、一番人懐っこいのはこの子。

遊んで〜と尻尾を振りまくり。


少し撫でてあげたら柵に顔挟めてた。

わ、可愛い。


自分が元々犬好きであった事を思いださせてくれる存在になりそう。小さな頃に祖父母の家でビーグル犬ナナちゃんを飼っていたのだが、その子を思い出した。35年ぶりくらいかも。犬と過ごせた時間は大切な思い出なんですな。