インドネシアに住んでいるので日本の芸能関係は全然わからないが、楽しみなニュースが届いた。

とんねるずが復活しそうなんだね。武道館ライブとは驚いた。こりゃプレミアムチケット間違いなし。

自分に近しい世代が押し寄せるだろうな。私も日本に居たらチケット挑戦していただろう。既に完売でしょうね。二方は交友関係が広いので、それを楽しみに来る客も多そう。

振り返るととんねるずの二人には、子供の頃から最高に笑わせてもらった。放送翌日はクラスのみんなで内容をよく話していた気がする。少し大人の世界を覗けるようで小学生の頃はほんと楽しかったな。まさにテレビがコミニケーションツール。今は多様化しちゃって、共通の話題ってなかなか難しいのかしら。どうなんだろう。

今思い出したけど、ねるとんには親戚の兄ちゃんがでた事もあった。ちゃんと面白くイジられてたし、今でも内容を覚えている。素人参加型や裏方を前に出した笑いの型を作ったのは、とんねるずだろう。

かの時代を作った二人はまだ62歳。まだまだ盛り上げてくれるはず。なんか楽しみなニュースだな。

アレクサに頼んで数十年ぶりにとんねるずの曲を聴いた。若返るね。そして二人の声が若い。