日本人は出汁などのうま味を美味しいと思うがインドネシア人は少し感覚が違うようだ。化学的な味のイメージがあるみたいで職場で嗜好を確認していてわかった。彼らの舌は辛さに強いし全然違う。どちらかと言うと強い味が好きなんだろう。微妙な味の違いも分かるのかもしれないが求めていないように見える。美味い基準が違うと結構困る。


さて、これはインドネシア猫も同じなのだろうか?


気になったのでやせ吉チョコラ用のチーズを作る時に細工してみた。


ずばり


かつお節をチーズに添加してみる。

旨味がブーストされるはずだ。

貴重なにんべんかつお節パックを使用。


早速、作り上げて冷やしてから調査開始。

調査は朝散歩の後に行っていて、食事のタイミングはいつも通り。まずは、会えるがポイント。


はい。来ました。

今日は仲良さげな二人。


チーズをやせ吉にあげていたら、チョコラの頭に乗ってしまいました。ごめんよ。


いつもより食い付きが良かった気がした。

しばらくかつお節を続けてみようかな。



お行儀も良い気がします。

かつお節使ったからかなウインク