ついにこういう事ができる様になりました。
農産物直売所でお得に手に入れたとうきび一本と玉ねぎ、ミルクで作ったスープです。簡単お手軽レシピを見つけたのでやってみたら美味しかったニコニコ簡単なのでぜひやってみて下さい。

作り方
1.とうきび一本をレンちん3分
緑皮を剥いて、中が透けるくらいまで剥きました

2.レンちんとうきびから身を外します。
めちゃくちゃ熱い。簡単なやり方ないかしら?

3.フライパンで薄切りタマネギととうきびを炒めます。

4.コンソメと水を加えます。
コンソメ小さじ1.水100ml

5.馴染んだらミキサーへ
ざらざら感をなくしましょう

6.ミキサー終了

7.鍋にミルク300mlととうきびソースを混ぜて馴染ませれば完成

本格的北海道とうきびスープの完成です口笛
ね、簡単でしょ。