こんばんは♡
ご覧くださり
ありがとうございます


 
前回の記事はこちらです


今日は我が家の階段について



階段の側面?は絶対にブラックがよかったので、塗装してもらいました!


手すりはスチールですがこちらもマットブラックに塗装してもらってます。


一番下の段に段差?なんて言うんやろ…わからんけど…

階段を一段設けたかったけど、収納があるのでできませんでした。




階段の下はスタディスペースと決めてました!

子ども達は、つめたら3人座れますニコニコ


3人で並んで宿題することはなかなかないけど、ここだと宿題のノートが散らかってても机に鉛筆の跡がついても全然気にならないので作って良かったです。すでにクレヨンつきまくり泣き笑い




机の下にもう一段棚をつけてもらって、教科書やパソコンを収納できるようにしました。

でもこの棚をつけたことによって、夫は足がギリギリ泣き笑い膝が当たりそうです!

下の棚は奥行きがありすぎるので、奥行きをもう少し短めにしたら膝があたらなかったのかな。

まぁ夫がここに座ることはほとんどないからいいか。


今はテーブル用の椅子が全部揃ってないので、ストッケをテーブル側に向けたり、スタディカウンターに向けたりしながら使ってます!



スタディカウンターと階段を一枚板で続けたかったけど、どうしても高さが合わずここは断念。

その為、カウンターにアイアンの細い足がついてます!


コンセントは大量についてます!

緑部分は2口で赤部分は4つ口です!

多かったけど…こんなんなんぼあってもええですからねキメてる



カウンターの左端に穴が空いてて、そこからコンセントを通せるようにしてます。

パソコンとかするのにいいかなと思ったけどまだあんまり活用されてません魂が抜ける





階段の下のコンセントはルンバ用に作ったけど、ルンバ買う予定なし泣き笑い



この収納の中にもルンバか掃除機充電しておけるようにコンセントつけたからなんとかなります!


この中も紹介したいけど、散らかり放題でいつになることやら…て感じ爆笑

また整ったら紹介させてくださいー♡




ストッケは長男が赤ちゃんの時に購入しましたが、本当に長く使えて、なんならまだまだ現役だし買って良かった!

次男にも買ったけど、三男には買わず笑




ではまたー♡


 

 お家のことのせてますにっこり

 

 

お気に入りの物更新してます飛び出すハート

 
Instagram  
楽天ROOM
フォローお願いしますニコニコ