\120日で尽くさなくても溺愛婚が叶う♡/

ハッピースパイラルメイク婚活塾主宰

月野里江子です

 

 

今日は楽しみにしていた

本を読んでいましたひらめき電球

 

 

 

 

 

憧れの

神崎恵さん著書

“神崎メソッド”

帯を見てドキっとしたよ

 

 

 

 

 

 

 

“人生は、あっという間。

迷う時間がもったいない。”

 

 

 

 

 

誰しも時間は限りがあるからね。

 

 

 

 

 

やりたい事を

どれだけ夢見る事ができ、

叶える為に

向き合う事ができるかひらめき電球

 

 

 

 

 

過去の私に

早く腹をくくるよう

言ってやりたい指差し

 

 

 

 

 

 

私も

沢山の夢に

着手していこう

と勇気をもらえた

本でした。ベルベルお願い

 

 

 

 

 

さて

しんどい婚活が14年も続いた理由

シリーズも

今回やっと

5つめまでやってきました照れ

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【婚活が長引く原因】

 

①結婚の覚悟が決められていなかった

②自分ではつまづきポイントに気付けなかった

③数千円のセミナーで分かった気になった

④わかったつもりで、行動してなかった

⑤自分一人で婚活し、継続できなかった

⑥途中で軌道修正できなかった

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

①②③④はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではいってみましょ~

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【婚活が長引く原因⑤】

 

⑤自分一人で婚活し、継続できなかった

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

 

 

 

 

私のロングラン婚活は、

母親が

お見合いの話を持ってきたのが

そもそもの始まり魂が抜ける

 

 

 

 

 

母のいう事を聞いていれば

結婚できるとおもっていたけど💦

やっぱり

自分で考えてないから

心のブレーキがかかって

結婚が決められなかった…えーん

 

 

 

 

 

私の価値観は否定されるし、

母の価値観を

押し付けられていることが

息苦しくなって、

でも結婚はしたいし

いう事きかなきゃ、と

我慢していたのアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

どんどんストレスになり、

母娘ケンカも多く

お見合いもまとまらないし

心も疲弊してえーん

いよいよ限界を迎えたので

「自分で相手を探すから」

母と距離を取り

一人で婚活を始めると

決意したの。

 

 

 

 

 

 

誰かにコントロールされる婚活が

本当に嫌になっていたからあせるあせる

それからは

友人にも内緒で

一人で結婚相談所を探し

登録も着々と進めていったよ。

 

 

 

 

 

婚活パーティも

緊張で震えながら

一人で参加したりアセアセ

誰かからの紹介でも

本人同士だけで会うようにしたり。

 

 

 

 

 

そうして

一人で頑張っていたけど

結果がついてこないから

やっぱり落ち込んで

休んでしまい…うずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には休むことも必要だけど、

自分に甘えるし

しんどいことは

どうしたって後回しにして

怠けてしまうから

 

 

 

 

 

頑張っては落ち込み、

休んでは焦り、

抜け出せないループを

繰り返し

 

 

 

 

 

こんな風にして

あっという間に

時間は過ぎていったよ。あせる

 

 

 

 

 

そんな時、

婚活をしていた身近な先輩が

ある日結婚を叶えたという

ニュースご舞い込んできたの!!びっくりDASH!DASH!

 

 

 

 

 

「私にもできたんだから

あなたも絶対できるからね!」

と言って、

すごく親身になって

色んな人を紹介してくれたり

私の側で

心から応援してくれたんだよね。アップアップアップ

 

 

 

 

身近な人が結婚したら

普通

「先を越された!」って

嫉妬でもしそうだけど、真顔

 

 

 

 

 

この時

先輩が結婚を決めた時の

決意の話や

男性選びの話が

私がまさにつまずいていた

ぴったりの

アドバイスだったこともあって

素直に

先輩の言葉を

受け取れたよ

 

 

 

 


 

 

自分の理想を叶えている人

やり方を聞いたり、

自分のことを

“できる”と信じて

応援し続けてくれる人

側にいるって

とても重要。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

一人でやれることも

もちろんあるけど、

その先に進めない時は

やっぱり

誰かの助言

ターニングポイントとなる!

 

 

 

 

 

モチベーション維持

の為にも

“一人で頑張ることに執着しない”

ことは

とても大切だと

経験して感じたよ~キラキラ

 
 

 

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【まとめ】

ベル価値観の合わない人と距離を取る

ベル理想を叶えている人に側で応援してもらう

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

 

 

 

 

いつもあなたが

ハッピーでありますように音譜

 

 

 

 

 

<お知らせ>

image

 

↑↑すぐに綺麗になれるメイクレッスンに加えて

婚活の一連の流れが分かる機会です♡

詳細はコチラから

 

 

 

 

 

婚活に時間を割きたくない人は、

LINEでお友達追加して

プロポーズを引き寄せる

メイクレッスン動画受け取ってねひらめき電球

 

プレゼント配信は

LINEからのみ♡

コチラからどうぞ♡

 

 

 

 

 

↓合わせて読む↓

 

 

 

 

 

出会いが増えるメイクをお伝えしています↓ラブラブ

メイクレッスンご予約など

ご質問やご感想など

お気軽にコチラからどうぞ♡

↓↓

LINEでの検索は @icb1287t です♪

(@も忘れないでね!)

 

 

 

 

 

インスタストーリーズでは主にライフスタイルを発信してるよ♡

Riekoのインスタはコチラ
 
 

インスタグラムではメイク動画も投稿してるよ♡

 

↓↓ インスタグラムはコチラから♡ ↓↓