\自己肯定感を高めてスピード婚を叶える!/

愛されたければ自分を愛することから♡

ご自愛メイクで自分も周りもハッピーの渦へ。

 

ハッピースパイラルメイク婚活塾主宰

美容部員歴13年/婚活歴14年

月野里江子です

 

 

 

 

 

今日は

実家に寄って

母とお茶してました~トロピカルカクテル

 

 

 

 

 

私のツラい婚活時代は

この母によって

苦しめられていたと

言っても過言ではないほどあせる

大嫌いな時期もあったけど悲しい

 

 

 

 

 

今、

結婚して

幸せに暮らしているのを

母も安心してくれているようで

 

 

 

 

 

穏やかに

お茶出来ていることが

本当に良かったなぁと

しみじみしてた~。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

前回の記事から

【婚活が長引く原因】を

一つずつ深掘りしているのだけど

 

 

 

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【婚活が長引く原因】

 

①結婚の覚悟が決められていなかった

②自分ではつまづきポイントに気付けなかった

③数千円のセミナーで分かった気になった

④わかったつもりで、行動してなかった

⑤自分一人で婚活し、継続できなかった

⑥途中で軌道修正できなかった

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

 

 

 

前回の記事はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

今、婚活がうまくいかなくて

自分では頑張っているつもりなのに

何が原因かわからず

行き詰っているなら

 

 

 

 

 

是非続きを

読み進めて行ってねウインクひらめき電球ひらめき電球

↓ ↓

 

 

 

 

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【婚活が長引く原因②】

自分ではつまづきポイントに気付けなかった

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

 

 

 

 

先にもでたけど、

私は母が

お見合いの話を持ってきたことが

きっかけで

「結婚しなければ」

と意識が向き

言われるがまま

婚活がスタートしたのね。桜

 

 

 

 

 

母が望む理想を

押し付けられ、

当時は

それを正しいと信じ、

言われるがまま

お見合いしていたな~。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

母が勝手に断った事もあるし、

私が断りたい、

という意見を

取り合ってくれなくて

相手の方も巻き込んで

大揉めすることも多々・・。

 

 

 

 

 

そうして

母とはケンカも増えて

母の見合い話は

もう受けない、って

大喧嘩して

口もきかない日が続いたよ。ドンッ

 

 

 

 

 

そうしたら

自分で相手を探さないとだから

内緒で

結婚相談所に入会したのだけど

 

 

 

 

 

結局

母がいなくても、

母の理想の結婚相手が

私の理想だと勘違いして

 

 

 

 

 

それを

知らず知らずのうちに

自分も探してしまっていたの。

 

 

 

 

 

自分がどんな人と結婚したいか、

どんな風に人生を送りたいか

など

今まで

自分と向き合う事を

一ミリも考えたことが

なかったからね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

だから

どれだけ出会っても

やっぱり上手くいかなくて、

 

 

 

 

 

「気に入られなくちゃ!」と

自分を飾ったり、

媚びたり、

何度もフラれ

どんどん自信を無くして

 

 

 

 

負のループは

10年以上続くことに・・えーん爆弾

 

 

 

 

 

結局、

後に恋愛や婚活を

専門的に学んで

ようやく

分かった事だけど、

 

 

 

 

 

当時の私は

自立心の無さや、

自分と向き合ってなかったこと、

男性心理を知らなかったこと、

 

 

 

 

 

など

考え方や行動、知識

etc・・

様々な面で

あれもこれも

間違った事

やっちゃってたんだよね。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己流で婚活をしていると

こんなところに原因があるなんて

一ミリも想像つかない!

 

 

 

 

 

恋愛、婚活を

専門的に学び

初めて知った時は

かなり有益すぎて、

 

 

 

 

 

もっと

早く知っていれば

14年も

婚活

こじらせてなかった

絶対!!!

 

 

 

 

 

と思えるほど

点と点が結び付いて

心が震えた・・・叫びガーン

 

 

 

 

自己流で上手くいってない時は

プロに頼るが早い!!

 

 

 

 

時間は有限、

何よりも価値が高いものだよ時計キラキラキラキラ

 

 

 

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【まとめ】

ベルプロに聞くのが一番早く、効率が良い

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

 

 

 

 

私を含め、

婚活コンサルタント、

恋愛アドバイザー、

などなど、

プロの人は世の中、沢山いるので

ピンと来た人に

お悩み相談してみて~

絶対その方が早いよ~~ベルベル

 

 

 

 

 

「しんどい婚活が14年も続いた理由」

シリーズ

また深掘りしていくね~

次回も、

婚活悩みが思い当たるか

見てみてね~バレエハート

 

 

 

 

 

婚活の第一歩!

まずは第一印象、見た目で

出会いは増減します叫び

 

婚活に時間を割きたくない人は、

LINEでお友達追加して

プロポーズを引き寄せる

メイクレッスン動画配信を

お待ちくださいねトロピカルカクテル

↓  ↓

 

プレゼント配信は

LINEからのみ♡

コチラからどうぞ♡

 

 

 

 

いつもあなたが

ハッピーでありますように音譜

 

 

 

 

 

↓合わせて読む↓

 





 

 

 

 

 

 

 

出会いが増えるメイクをお伝えしています↓ラブラブ

メイクレッスンご予約など

ご質問やご感想など

お気軽にコチラからどうぞ♡

↓↓

LINEでの検索は @icb1287t です♪

(@も忘れないでね!)

 

 

 

 

 

インスタストーリーズでは主にライフスタイルを発信してるよ♡

Riekoのインスタはコチラ
 
 

インスタグラムではメイク動画も投稿してるよ♡

 

↓↓ インスタグラムはコチラから♡ ↓↓