こんにちは

Riekoですラブラブ

 

 

 

私が婚活に悩む女性を

応援したいと思った経緯…

それは

 

 

私が結婚に至るまで

14年も時間がかかって

苦労したからキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

私は26歳の時から

母に連れられてお見合いがスタートし、

 

当時

”セレブ”という言葉が

テレビ番組でもよく取り上げられていて

 

きらびやかな生活に憧れ

お見合いは

それが叶うと勝手に思っていました。

 

 

 

母も、

セレブなお家へ嫁に出すことを

すごく夢に見ていました。

 

 

セレブになるには

それなりの教養や

コミュニケーション力、

お料理の腕、

家族間での立ち回りなど

 

最低限の実力を

備えていなければなりません。

 

 

それを全く知らずして

立ち向かったので

理想と現実のギャップがあり過ぎて

すぐに心は折れました爆弾

 

 

 

 

また、

恋愛と違って

母の持ってきたお見合いは

 

 

親や仲人さんを巻き込んで

二人のお見合いの進捗状況を聞かれ、

 

その度に口を挟まれ、

 

ああしろ、こうしろ、と

自分の意志や行動は

何も反映されず

ノイローゼ気味に。

 

 

 

また

断っても断られても

私のせいにされ、

 

親子間では

言葉に遠慮がないですから

罵詈雑言を浴びる日々。

 

 

うまくいかない婚活を、

私ではなく

母がヒステリックになっていました。

 

 

 

モチベーションはもちろん下がり

とにかく母とのお見合いは

辞めました。

 

 

 

その時のお話↓ ↓

私の婚活が14年もかかった本当の訳① | Rieko的♡婚活教室〜星と美を楽しむ35歳からの大人婚活/広島 (ameblo.jp)

 

私の婚活が14年もかかった本当の訳② | Rieko的♡婚活教室〜星と美を楽しむ35歳からの大人婚活/広島 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

その後

やる気を持ち直してからは

自分でなんとかしようと

 

親に内緒で

 

友人と飲み会や

婚活パーティ、県内外

友人の紹介、

結婚相談所、

自分で探した仲人さんからの紹介、

・・etc

 

 

自分の力でなんとかしようと

一人で

がむしゃらに行動をしながら

 

 

途中途中で

お付き合いした人もいたり、

 

お別れして

傷ついてはお休みして、

 

婚活は

時間がかかっていったのです。

 

 

出会いだけは数多く

100人以上は

会っているんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

でも、うまくいかないから

どんどん自分に

自信がなくなっていき、

 

 

親と同居していたので

親の考えが自分に刷り込まれ

 

 

自分の本当の望みは何か知る事が

大切だとか

思いもしなかったし、

 

 

自分より相手を大事にすることが

正解なんだと

勘違いしていて

 

 

間違いだらけの知識で

身をすり減らしていきましたガーン

 

 

 

 

 

本当に正しい知識を知っていたら、

そこまで時間もかからなかったと思うし、

無駄に傷つかなくて良かったのでは。

 

 

 

そして親や友人にも内緒で

活動しているところもあり

 

 

孤独で

判断も鈍り

いつも不安で

 

決めきれないという悪循環。

 

 

正しい婚活の知識を勉強出来たり、

 

導いてくれる先輩がいたり、

 

婚活で一緒に頑張れる仲間や

 

モチベーション高く

楽しく活動出来たら

 

どれだけよかったか!!笑い泣き

 

 

きっとそう思っている人は

世の中に沢山いるはず。

 

 

 

 

 

私と同じように、

婚活がうまくいかなくて

悩んでいる人や、

 

 

私の周囲の

本当に素敵な大切な友人も

 

 

正しい知識を知って

幸せな結婚をしてほしいと

心から願っています。

 

 

 

 

私が実体験で感じた

 

婚活で全ての

「こうだったら良いな」

 

を詰め込んで、

 

 

世の中の

自信がなくて

婚活に悩んでいる女性に向けて

 

 

メイクで美しく自分を磨いて

自信を持てるようになり

 

幸せな結婚を叶えるサポートを

していきたいと思いますキラキララブラブラブラブ

 

 

 

 

いつもあなたを応援していますラブラブ

 

RiekoのLINEにて、
 
婚活メイク&コンサルのご案内を
いち早くご案内させて頂きますねお願いドキドキドキドキ
 
 
 また、新月、満月のタイミングで
『婚活♡星のメッセージ』
無料配信しております♪
 
 
お友達追加していただいた後
【星のメッセージ】
と話しかけてね!
↓↓

検索は@icb1287tです♪

(@も忘れないでね!)

 

 

次回、

2021年6/25

山羊座満月からの

婚活ラッキーアクション

お楽しみにラブ音譜