こんにちは

Riekoですラブラブ

 


 

恋愛心理学を学び、

 

婚活当時の事を思い出しながら

ノートに書きだし、

深堀りしていったら


 

私の婚活が14年もかかったのは

 

この原因が隠れていたからだ

 

と、気づいたことがあります。キョロキョロ



 

前回のお話↓↓

私の婚活が14年もかかった本当の訳① | Rieko的♡婚活教室〜星と美を楽しむ35歳からの大人婚活/広島 (ameblo.jp)

 

 

 

彼を追いかけて結婚し

手に入れることで、

 


自分の行動は間違っていない

私はやればできるんだ

 

ということを

 

母に知らしめたかった

 

実は、

そんな隠れた思いがあったのです。びっくり

 




 

 

原因がそんなところにあったとは・・・


 

一見、

 

婚活とはかけ離れたもの

 

と思っていたから

衝撃でした。アセアセあせる

 

 



 

私が27歳の時

母から促されて初めてのお見合い。

婚活がスタートしました。



 

母が持ってきたお見合いは

20件はしてるかな・・?

ツラすぎて記憶が飛んでるかも汗

体感は100件カゼ


 



 


その時

 

「自分で相手をみつけられないでしょ」

 

「自分で決められないでしょ」

 

「どうせ仕事も腰掛けでしょ」

 

「お母さんが相手をきめるから」

 

といった言葉や行動がありました。

 

 


お見合いをした時、

私の返事を聞きもせず

 

「断っておいたから」

なんてこともありました。

断ろうと思っていなかった人でした。ガーン

 

 

母には

手塩にかけて育てた娘を

裕福なお家に嫁がせたいという

夢があったのかもしれません。




 

 

幼少期から

親のしいたレールを走ることに

疑問を持たなかった私は、

 


自分がどうしたいのか意見をいったり、

反発したりすることに

鈍感に育ちました。ロボットロボット

 

 

親に

認めてほしい、

褒めてほしい、


 

そういった表に出せなかった想いが

 


男性を追いかけて手に入れる


という行動に

実はつながっていったのです。

 

 

 

私は、

婚活に悩んでいた当時

本当の原因がそこにあると

気づいていなかったけれど、

 


婚活ではなく、

仕事面にエネルギーを注ぎ

たまたまその想いを

解消することができました。




 

 

しかも今の旦那様になった人は、

自分が追いかけた人ではなく、

 

追いかけてきてくれる人でした。

 


私の婚活や恋愛含めて

初めて

追いかけてくれる人を

受け入れることができた人です。



今思うと

自分にとってはすごい変化です!!




 

悩んでいる事や頑張る

対象を変えることで


根本の悩み解消に

たどり着けることもあるのだと

体感しました。目ベルベル


(私の場合、婚活→仕事)

 




また、

私がこの恋愛心理学を

もっと早くに学んで

原因を分かっていたら


自分の変化のスピードは

もっと早かったかもしれない、

と思います。

 

 

いつもうまくいかないパターンが一緒な方、

行動しているのにうまくいかない方、

 

相手が変わったり、

時間をかければ

解決するものではわけではありません。



 

本当の自分の幸せや望みと

向き合うことをせず、


表面的に取り繕っても

また同じ問題はでてきます。





 

たまには

ネットやゲームを断って


自分を内観したり、


原因を探ってみたり、


本当はツラいとか、

本当はこうしたい、とか


こうなりたい、とか


イメージしたり


ノートに書きだして

視覚化してみるのも

おすすめですよ。

 


新しい発見があるかもしれません!


 

そして

自分を知るのはとても

楽しいです!

 


問題の解決は

自分の中にありますニコニコ音譜

 

 

いつも

自分の望みに

耳を傾けてあげましょうね。照れラブラブラブラブ

 

 


 

いつもあなたの幸せを願っていますラブラブ

 

 

RiekoのLINEでは、
 
星のエネルギーを受け取って
スムーズに婚活アクションできる
『婚活♡星のメッセージ』
無料配信しております♪
 
 
お友達追加していただいた後
【さそり座満月】
と話しかけてね!
4/27~5/11のラッキーアクションを
お届けしています。
↓↓

検索は@icb1287tです♪

(@も忘れないでね!)

 

 

 

お友達追加していただくと

次回、

2021年5/12 

おうし座新月からの

婚活ラッキーアクション

自動で配信されます♡

 

お楽しみにラブ音譜