Capo: 4ってなんだか知ってました?@MUSIC | 最上級のzokkonLove二宮和也

最上級のzokkonLove二宮和也

嵐さんや二宮和也愛をただただ書き続けてる
ブログです。
目標は毎日更新!
よろしくお願いします。

ども、こんにちはm(__)m


昨日  息子1号の誕生日でした(¯―¯٥)

コンビニバイトに行って 廃棄の日付みて思い出しました(。-_-。)
(ダメ母)



帰ったらLINEしようと思ったよ。(o゚▽゚)


でも、ダンナくんの迎えが遅くなっちゃって その後の予定に巻きが入っちゃったのよ(๑•́ ₃ •̀๑)←言い訳。


ごめんねm(__)m
(見てないけどね)



そして、今日は11年前お米県に起きた大震災の日でした。


幸い身内に大した被害はありませんでしたけども。



今でも、案外鮮明に思い出すものです。


何日もお風呂に入れなかったな・・・


とか、


観光どころじゃない観光地の紅葉がいつもの年より ヤケにキレイだったな。



なんて事思い出します。(遠い目)



余震が来る度に子どもたちは怯えたけど、
しばらく居間で布団を敷いて雑魚寝するのが、キャンプみたいで楽しそうだったっけな(o´∀`o)


一昔前です。(*´∇`*)



さて、現在進行形の私の毎日はすっかり



Japonism。:+((*´艸`))+:。


みなさん 『君への想い』何分で聴きますか?
(質問が・・・?)


この曲  正味  04:53の曲なんですが。


私  たぶん6分は聴いてると思います
(u_u*)


だって、翔ちゃんのラップ終わりの

にのちゃんのソロ。


確かめ合い  つないだ
ふたりの手   離さない

強く誓い   歩いて   話し続けた

坂道の   途中を   今でも  上って
この想い   変わることはない

過ぎ去る   日々の中で


ここを4回はリピるから。

そして、涙ぐむ(இoஇ; )  エンドレス。
(怖いよね)


普段歌詞カードなんてあんまり開いたことないけど、あんまり気になるから探してみたら にのちゃんのページだし。:+((*´艸`))+:。


必然なんだね。٩(๑>∀<๑)و♡


そして、リピが止まらないのは
ニノソロ。


MUSIC♪♪ (●^∀^●)♪♪


ちょっと早口なもんで、老化が始まった私の耳には聞き取れないとこが多々ありまして。(¯―¯٥)



歌詞カード、歌詞カード。



で、耳慣れない言葉が沢山ありましてん。ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


sus4ってなんですのん?




なんか、あれですか?
楽譜が読めると分かる系のやつでしょうか



じつは私もエレクトーンってやつを習ったりしたことも あったりなかったり。(えっ?)


10年は在籍してたはず(o゚▽゚)


そのうち通ったのはギュッとしたら
3年くらい?(笑)


楽譜も読めたんだけどなあー。昔は。


↑↑↑あんなん出て来ませんでしたわ。



で、とりあえず歌詞の意味をちゃんと
理解したい訳ですよ。



えぇ。好きな人が好きなモノは理解したいじゃないですか?


で、1つずつ調べてみました。。:+((*´艸`))+:。



まずは、Capo:4


これのことですって。






なんだか分かります?


えっとね、アコギのコードを押さえる時に使う補助具みたいなものらしいです。
(ざっくり)


難しいコードもこれ使うと押さえやすくなるんですって。



(´・∀・`)ヘー

です。


でもね、歌詞の中のに入った時は意味が分かりませんㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


作詞って難しいね٩(✘д✘๑;)۶ ³₃



もう少し勉強します。


自分なりの解釈のある方がいたら
教えてくださいm(__)m


さて、今日はMステですね。
リアタイ出来ませんけど(இoஇ; )


うちの子 案外寂しがり屋さんなの。💓


よろしくお願いします。。:+((*´艸`))+:。
(立ち位置)