自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
 
 
 
元IT系管理職のバリキャリが
全国からお客様が来る占い師になったピンクマカロン


柳川ナミです。
 
 
 
私は生まれた年も生まれた月も
八白土星という
 
めっちゃ
八白土星強め
 
な人間なのですが、、、

 

 

 

八白土星と言えばさ、

 

無自覚にプライドが高い。

 

 

 

勝手にハードル上げがち。

 

 

 

 

なのよね。

 

 

だからこそ、

 

絶対に負ける土俵には乗らない。

 

自信のないことはそもそも勝負すらしない。

 

 

自分が1mmもできないことは

たとえほんの少しでもできている他人がいたら

無条件で尊敬する。

 

っていうのが

生まれ持った個性なのです。

 

 

 

そんな八白土星 OF 八白土星な私。

 

八白土星は

プライドが高いというより

 

もはや

厚かましい

 

と納得してしまう出来事がありました。

 

 

 

 

あのね、

超センスの良いアロマ仲間

sorcièreのじゅんじゅん

最近、編み物を披露していましてね。

 

じゅんじゅんのFacebook投稿からお借りしました

 

 

マジ素敵過ぎ!!

 

編み物なんか絶対無理!

憧れはあるけど出来ない!!

 

 

編み物は私の土俵ではないので

もはや編んでるだけで尊敬なのに

このセンス、脱帽キラキラキラキララブ

 

と思っていたの。

 

 

 

そしたらなんと、

 

アロマ部仲間限定で

オンライン編み物講座をしてくれる

とのこと。

 

 

アロマ部についてはこちら。

 

 

えええーー!!

やるっ!

 

できないけど教えてくれるならできそう!

 

じゃあやる!!

 

 

と喜び勇んでセリアで

かぎ針と毛糸を買ってきましてね。

 

 

じゅんじゅんがこれ見といてね~って

教えてくれたYoutubeを見てみたわけです。

 

 

 

で。

 

これくらいならできそう!

やってみよー!!!

 

 

あ、できた、なんとかできた!

 

で、ちょっと

ティーポットコースター作ってみたのよ。

 

 

人生初の編み物の結果。

(うそ、リリアンはやったことある)

 

 

 

 

まっすぐ編んだはずが

いろいろガタガタで四角くない。

 

写真ではごまかしてるけど

目もガタガタ。

 


四緑木星の旦那は

 

ニコ旦那

「上手にできたね~」

 

というのですが、

超ショックを受ける私。

 

 

いや、だって、、、という私に

旦那は一言。

 

「だって、初めてやから当たり前やん」

 

 

 

・・・た、たしかに!!

 

八白土星な私、

2段編めたくらいからもはや

私できる前提になってた・・・!!

 

 

力加減もまったく

マスターしてないし、

 

端っこの処理の仕方も

わからん初心者なのに、

 

綺麗に出来上がると思ってた!!

 

 

だからこんなにショックなんじゃん。

 

 

・・・超厚かましいわ!

 

 

 

八白土星はプライドが高いんじゃない。

訂正しよう。

 

八白土星は

自分への期待が無駄に高い

厚かましい生き物だったわ。

 

 

ちょっとできたら

上手くできると思いこんじゃうほど

自分への見込みが高い生き物だったわ。。。

 


 

生まれ持って

ベジータ属性ってことか。。。

 

個人的には割と理解できるあの尊大な思考。

 

 

 

ある意味、八白土星って

自己肯定感の高さを生まれ持った星・・・!

 

と、改めて自分の九星を

再認識しました。

 

 

 

 

え、もちろん人様の前で

「この私にできないことはない」とか

言いませんよ。

 

そんなベジータ発言はしません。

 

 

 

思ってても言わないことが

美しさだという認識がある、

プライドを隠せる良識ある八白土星です←

 

 

 

あ、八白土星だけでなく

それぞれの九星だって実は、

違うことにプライドを持ってますからねー!!

 

 

 

 

四緑木星はバランス読んで

目立たずうまくやれる賢い自分が好きだったり

 

一白水星は人に踊らされない

自分だけの価値観を持ってるから

そうじゃない人をバカだと思っていたり、

 

生まれ持った意識があるんですよ。

 

 

 

そんな九星の裏の本音、

読むのもなかなかおもしろいねピンクハート

 

 

 

 

 

 

生まれ持った本当の自分の価値観や資質を

サクッと見抜かれて、先に進まない?

 

 

◆ご提供中のサービス


単発での個人セッションはこちらです。
その他は2回以上の継続コースとなっています。

 

 


いま自分を知りたい、
目の前の問題への対応が知りたいという方は
単発セッションへ。

時間を掛けて自分に向き合い
潜在意識レベルから
人生の方向性を変えていきたいという方は継続コースへどうぞ!

 


◆継続コースはこちら

 

 

 

◆いつでも何度でも見れる!運氣に乗る方法オンライン動画講座

 

干支の始まり、

子年を制するものは12年を制する!!
 
波に乗る方法、飲まれない方法を知りたい方にはめちゃくちゃおすすめですキラキラ

 




◆自分の悩みを解決しつつ、手に職をつけられちゃう講座

 

「受けたら見える世界が変わった!」

「自分と他人の違いがおもしろく思えるようになった!」

「これまでの他人への印象が180度違ってたことに氣付けた!」

というご感想をいただく個性診断士養成講座。

 

 

自分と周りの違いをハッキリと理解でき、

”本当に周りを大切にするとは?”の

具体的な対策もわかります。

 

私の個人事業主としてのスタートは

これを学んで無料セッションをしたことでした。

 

 

 

◆今日の運氣を気まぐれ配信

友だち追加

ご説明はこちら

 

◆ご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 


◆その他
メルマガ登録はこちら(現在ほぼ休眠)

お問い合わせはこちら