柳川ナミです。
 
初めての方はこちらへ

この記事の続きです。
五黄土星って怖くないですか?


五黄土星があるかどうかは
こちらで調べてね。


九星気学をかじった人には、ちょっと怖いイメージな五黄土星さん。


ちょびっと調べて抜粋ですが、

五黄土星の特徴
「地震」が象徴する特性

「地震」の作用は
すべてのものを破壊する力、
腐敗させる力

(中略)
地震は言い換えればすべてのものを新しく生まれ変わらせる再生能力があります。

再生と破壊の強運の星と言えます。
 


ええと。
地震とか問答無用だし、強烈っぽいよね。

だけど、そうではないのです。

結果が強烈に出やすいのは、確かですが。
 


彼らの理屈があるのです。

 

大事にするかしないかが、極端なだけ。

 

「0か100か」

これが大事なキーワード。

濃密なんです。

 

 

ゼロっていうのは、五黄土星の人にとって価値のないもの。

 

どうでも良い物なら、本当にどうでもいい。

一切労力もお金も時間も掛けたくない。

最低限で良いし、すぐ捨てて良い。

 

 

逆に、百の場合は五黄土星にとって本気で大事。

 

お金も時間も労力も、すべてを掛けて良い。

何なら多少自分を犠牲にしてもいい。
本気で一生、何があっても守り抜く。

ただし、100年とか一生とか、そのくらいずっと大事にするもの限定。

 

 

つまり、恋愛と結婚は違う。

 

恋愛相手は切り捨てても心が痛まない。

けど

結婚すると決めたらとことん大事にする。

 

 

やりたい仕事がないなら

日雇いでもなんでもいいし、すぐ辞めるけど

これ!と決めたらワーカーホリック。

 

 

マイホーム買うなら超こだわる!
みたいな。

 

 

基本的に

極端なだけなんです。

 

そして、一生愛せるものってそんなに多くはないから

慎重なだけだったりもする。

 

 

可愛くないですか??

 

 

身を捧げる基準は、
・仕事だと、人を一生とか長期的に幸せにする
・一生を共にする
・すぐに移り変わるのではなく、ずっと必要

 

っていう感じ。

 


まだ100だと思えるものに出会っていないと
単なる超いい加減な人に見えるかも。


そして、一生愛せるつもりでも
途中でやっぱり無理だ、となることも
人間なのであるわけで・・・。


そうなったら、ちゃぶ台をひっくり返す。
破壊。
もう、その時点でゼロになるからね。



・・・え?
やっぱり怖いですか??

むしろ余計怖い・・・??

 



えーと、五黄土星さんってね、
本当は、一生大事にできるものを愛したいだけなんです。

超ピュアキラキラじゃないですか?

大事なものに身を捧げちゃうから
自分が一生を掛けられるものを人一倍探している感じ。



誤解されやすいし、
自分でもその自覚がないことが多いのが玉にキズです。
(100に出会ったことがないとかね)


実際、エネルギーも大きいので
周りが巻き込まれやすいところもあります。


エリカ様的なね。
嫌われるか好かれるか極端!!っていう。
(沢尻エリカは五黄土星持ちさんです)


ちなみに・・・ウォルト・ディズニーも五黄土星持ち。
矢印
image

特に仕事と趣味を兼ねた部分に
五黄土星があるから、
そりゃー楽しみながらディズニーワールドを作るよね!!

っていう感じだったりします。
 

※他の星やどの部分に持っているかで、出方も全然変わります。



五黄土星さんの誤解、解けましたか~??

 
見透かされる覚悟があれば、速攻進むからぜひ来てね~!

 

◆ご提供中のサービス◆
ハート現状のモヤモヤを解消する♪
 潜在意識の声を聴くTCカラーリーディング

 

ハート自分の生き方を「愉しい」にシフトする!

生まれ持った個性を知り、活かしていく自分になる

 
 
◇メルマガやってます◇
ブログに書ききれないこぼれ話や突っ込んだ話など
 
けっこうガチな起業の本音やウラ話など
 
【その他】
お申込みは、こちらのフォームからどうぞハート
メールお問い合わせフォーム