香りを楽しんでいるだけで
制限が勝手に外れて
本来の私に戻っていくアロマの魔法

 

心理アロマセラピスト 柳川ナミです。

 

ダイヤモンド人生を変えた心理アロマとの出会い

 

 

 

 

こちらの続きです!

 

 

A) 陣痛~分娩までのアロマ

は前の記事に書いたので

 

B) 産後の回復のためのアロマ

が今回のテーマです!!

 

 

産後の体ってね、

交通事故で大ケガしたくらい

ボロボロなんだそうです。

 

 

子宮はそのくらい

出血するし、ケガをしている状態。

 

そして

ホルモンバランスも生理の10倍以上

アップダウンする。

 

 

その上!!

 

本来なら自分の回復に使いたい

血液や時間や体力が

赤ちゃん優先で自分は後回しになる。

 

 

偉業すぎない?

産後のお母さんって。。。

 

 

 

だからこそ、

アロマで心も体もできるだけ

楽をさせてあげたいよね。

 

 

 

というわけで、

産後の回復のためのアロマを

選び抜いたのがこちらです!!

 

 

ホルモンバランス調整と

メンタルのためのアロマ6本。

 

image

 

ホルモンバランスの調整に

プロジェッセンスフィトプラス

レディスクラレオール

 

アロマを使うと、無理に外側から

ホルモンを入れるんじゃなく

体に最善のバランスを調整してくれるのです!

 

フィトプラスは1日に2~4滴までと

使用量が決まっているので

寝る前に2滴使おうかな。

 

 

 

あとメンタル対策に

うつ病や頭が疲れてるとき

それを癒すルタヴァラ

(鬱っぽいときだけいい香りに感じる!)

 

 

とにかくいい香りで心もお肌も癒される

ネロリ

 

不安を晴れさせてポジティブになれる

オレンジ

 

安眠対策にぴったりの

ピース&カーミング ロールオン

 

 

 

 

 

そして、

子宮強壮やリンパを流したりと

ボディメンテのための6本。

 

 

image

 

リンパを流すマッサージオイルにピッタリ!

アロマライフ

 

出産でこわばった筋肉を緩め

筋肉痛になっちゃう細胞に働きかける

アロマシーズ

 

むくみ対策といえばこれも忘れたくない

ジュニパー

 

骨盤の調整には”精油の整体師”

ヤングヴァラー

 

 

 

そして、自作した2本。

 

会陰切開にも悪露対策にも

悪露洗浄ブレンド

 

子宮強壮、回復に特化した

子宮復古ブレンド

 

です。

 

 

 

★悪露洗浄ブレンド

 

image

 

ラベンダー、

コパイバ、

ヘリクリサム

各15滴

 

 

こちらを悪露の洗浄のとき

お水に垂らして洗うと良いそうです。

 

大人のアロマ部aromaje

FBグループ投稿で

メンバーさんが書いてくれていまして、

会陰切開にも効いたとのことでした!

 

※絶対にアロマの品質やリスクを理解して

自己責任で使用してください。

 

 

 

★子宮復古ブレンド

 

image

 

こちらはホホバオイルを

キャリアオイルにしました!

 

ホホバオイル 20ml

パルマローザ 6滴

ゼラニウム 4滴

イランイラン 2滴

 

で作っています。

 

 

こちらは濃度低めなので

マッサージオイルとしてお腹全体を

労う様に塗って使うイメージです。

 

 

 

どの精油も共通ですが、

実際に使うタイミングになってみて

香りが苦手であれば

 

体が拒否している状態

 

と認識して使用を避けます。

 

 

 

普段なら、嫌な香りってむしろ

人生を変える精油なので

私はガンガン使う方なのだけど!

 

 

 

妊娠中や大病のとき、

産後などの明らかに体調が

普段と違うときは

 

嫌な香りを

我慢するのは絶対NG

 

です。

 

 

ただでさえ、

満身創痍の産後にそんなに

自分をいじめてはいかーん!!

 

 

 

というわけで、

陣痛・分娩のためのアロマ

11本と

 

 

産後の回復のためのアロマ

12本のご紹介でした!!

 

 

 

実際に使ってみたら、

またそれも記事にしますね。

 

覚えている余裕が産後にあれば(笑)

 

 

 

パフェアロマの紹介や、ご相談をご希望の方へ

 

アロマって単なる良い香り、趣味の世界じゃなく
上手に使えば、

思考の枠を超えて本能や潜在意識にダイレクトに届くんです!

 

本当に自分の人生を輝かせ、

愛する自分をもっともっと幸せにしたい方は

無料講座をぜひ受けてみてねハート

 

※アロマのご紹介させて頂いた方には

お悩みに合わせたアロマの選び方・使い方のご相談を

何度でも無料で行っています。

本当に自分の人生を大切にしたい方のみ、いらしてください。

 

 

ドーナツアロマ以外のブログはこちら

 

恋も仕事も、人生を全部楽しもうハート

 

 

ピンクドーナツ今日の運氣を気まぐれ配信

ご説明はこちら