感覚と科学のいいトコ取り♪
 

元 IT系管理職のバリキャリOLが選んだ
心理アロマの世界にようこそ!

 

アロマアドバイザー 柳川ナミです。

 

 

ダイヤモンド人生を変えた心理アロマとの出会い

 

 

※こちらの記事は別ブログで書いていた

2019/2/19の記事の移転&再アップです。

 

 

今日はボディバームを手作りするついでに
アロマ消臭スプレーを作ってみました!!


image

ラベルも自作です。
ムダに本気出してみた。(笑)

 

 

ボディバームの作り方はこちら。

矢印全身使えるアロマ保湿クリーム

 

 

ついでにご紹介しておくと、

今回は入れたオイルはリーディングで出てきた

 

・アクセプタンス

・ピース&カーミング

・ローズ

 

 

ローズは最強美肌エッセンスなので

今回はこれにオイルを足したりはしません。

 

 

ちなみにこの3つの組み合わせ、

すっごく今日の運氣とリンクしている。。。

 

二黒土星 丙戌というのが

今日の運氣なのですがね。

 

 

あるがままを受け入れ
平和で穏やかな心で、あなたらしい華やかの溢れる人生を。



そんな感じです。

 

 

 

 

さて、話を戻して!!

 

今回のアロマ消臭スプレーは

出そうで出ない、

瓶に残ったアロマを有効活用してみました。

 

 

例えばローズオイルなら

1瓶で500本の薔薇が入っているらしいのです。

 

だったら、その植物たちのエネルギーを

1滴ですら薔薇1本とかのレベルですよ?!

 

 

それは最後まで使いたいハート サーモンピンク

このエネルギーを有効活用したい!!と

思うのがアロマバカ。

 

 

そんなわけで、作り方をご紹介します。

 

必要なのは、

 

・精製水  95ml

・無水エタノール 5ml

・残ったエッセンシャルオイルの瓶

・ヤングリヴィングのオリジナルブレンド精油、

 ピュリフィケーション

 (これは香り調整と消臭効果を高めるため。なくてもいい。)

 

image

 

今回作った量は100mlです。

 

無水エタノールを5mlくらい計ります。

そして、アロマボトルの内蓋(ドロッパー部分)を開けます。

 

 

 

内蓋を開けるときは

こんな感じでキャップの端に引っ掛けると

簡単に開きます。

 

(1人で撮影しているので、右の写真は

片手でやっているように見えますが、実際は左手でずーっとボトルを持っているイメージで見てください。)

image

 

こんな感じで、キャップの内側に

引っ掛けてドロッパー部分が外れます。

 

image

 

ここに、さっき計ったエタノールを入れて

シェイク!!

 

image

 

エタノールにオイルが溶けるのです。

 

シェイクし終わったら、

次のオイルにそのエタノールを入れて、

シェイク!!を入れるアロマの数だけ繰り返します。

 

 

このあたりで、香りの調整がしたいなーと
思ったので、私はエタノールに

ピュリフィケーションを3滴たらしてなじませました。

(これはしなくてもいい)

 

 

その次は、

精製水を空になったアロマ瓶に入れて

 

image

 

またまたシェイク!!

 

 

これはすすぎみたいなもんです。

 

エタノール+オイルの成分を

精製水に溶かして完全有効活用しています。

 

これは1つの瓶が終わったら

別の瓶に・・・ではなく、

もうそれをスプレーボトルの方に直接入れちゃってください。

 

全部の瓶で同じことを繰り返します。

image

 


これをすべてのオイル瓶で行ったら、
スプレーボトルにエタノールを入れて精製水と混ぜます。

 

 

 

ボトルの容量を見て、必要な量だけ

精製水を足したら完成!!

 

image

 

 

ラベル作ると、一気にいい感じになるよね。

八白土星の無駄な本気。)

 

image

 

ご参考までに

今回使ったオイルたちはこちら。

 

・オレンジ

・ペパーミント

・シーブス

・リリース

 

+調整用で

ピュリフィケーション

 

とっても爽やかな香りに仕上がりました!!

 

 

内容を解説すると

 

いらない感情や、

負のエネルギーを浄化し(ピュリフィケーション)

 

ワクワク感を持って(オレンジ)

 

モヤモヤを晴らし、集中力を上げ(ペパーミント)

 

自分の軸を強くしたうえ

免疫力を高めて(シーブス)

 

不要な思い込みを手放し、

どんどん自分を解放していく(リリース)

 

 

心理アロマで見ると

そんなブレンドスプレーになりましたハート サーモンピンク

 

 

良い香りで使っているだけで

勝手にそんなパワーがあるのがアロマの良いところ!

 

 

この量なら、オレンジの光毒性も

色の沁みつきなども問題ありません。

(白い服にスプレーしてみたけど、大丈夫でした!)

 

 

ちなみにワタクシ普段は、

ここまでやらずに

お風呂に瓶ごとぽちゃん!!とダイブさせて

余すところなく使い切っております(笑)

 

 

やりたいときにやりたいことをハート サーモンピンク

自分なりの楽しみ方が最高ですハート サーモンピンク

 

image

実はスプレーとバームを作る時間より

ラベル印刷レイアウトの調整の方が時間が掛かったことはヒミツ。

 

 

 

 

 

 

パフェリクエスト開催受付中!

 

 

 

 

ドーナツアロマ以外のブログはこちら

 

恋愛メソッドと、日常生活のブログ

 

 

九星気学をベースにした個性診断と運氣のブログ