Switchが欲しい子供と買いたくない親 | うづきのひとりでつぶやいてます。

うづきのひとりでつぶやいてます。

40独女が個人的に興味があることをかきとめます。
2017年春にの子供を産みました。
2023年6月から株式投資始めたばかり超初心者です。
心は庶民の小心者ですが、
足りない知識は運で補います。
神社とお寺を愛しています。

題名のままなんですが。

2月に子供のお誕生日があるのですが、

プレゼント、とても悩んでいます。



子供は最近、ゲームが欲しい病ですあせる

(任天堂Switchです)

マリオとカービィとポケモンが

やりたいそうです。



クリスマスはなんとかコマのセットに

誘導しましたが、↓



続いてやってくるお誕生日真顔



一旦は、マリオのレゴで納得したのですが↓


最近になって、やっぱりマリオのゲームが

欲しいとあせる 




困りましたチーン



まだ小1ですし、

特にうちの子は、毎日の宿題や、

学校の支度も未だに、ままならんのですあせる

毎日、私が手伝ってます笑い泣き

(土日のチャレンジタッチも

何度言ってもやらないし〜〜ぼけー



なので、生活習慣が乱れそうな、

「ゲームはママとの約束が

守れるようになってからだよ上差し

とずっと言い聞かせてたのですが。



実は、近所の子がテレビに接続してやる

レトロゲームを購入した話を聞いて、


それは何???と


色々調べていたら、こんなのあるんですね?↓

(現在生産中止の為、新品はめちゃ高いあせる



しかし、中古なら、レゴとか、一般おもちゃと 同じくらいの価格↓


このスーパーファミコンミニはなんと、

名作ソフト21本が本体に内蔵されてます。

画像もレトロで、今時ゲームより刺激も少ないような??


息子のやりたがってるマリオは4種も入ってる。

マリオカートや、初代カービィも入ってますー


私世代もテンション上がる

(あ。正確には私は"ファミコン"世代ですが爆笑


スーパーストリートファイターII、ロックマン、ドンキーコングも入ってる〜ニコニコ


どうなんだろう、、、もやもや


いや、やがてはSwitchに切り替わるのは

わかってるんです。


つなぎとして、(目標3年生位まで)

これでいくとゆう手はどうなんだろう。


さっさとSwitch買った方が良いのでしょうか。

本体は高いですが、その後ソフトは安いので、

コスパは良いですよね。

おもちゃは、1万円出しても

大概すぐに飽きられてしまうので。悲しい


因みに今年、Switch新型でる?って話も

あるようで、任天堂株好調ですよねニコニコ

母は(Switchよりお願い)任天堂株が欲しいです飛び出すハート


株も子育ても、最良の一手を決めるのは

難しいあせる