ブログで仲良くしてくださってる

みんなのブログを読むと

自分の次元の低さにビビる。


優秀な子のママ達

伴走について色々考えて

改善し、次へ繋げている。


かたや。私。。。悲しい


さっきね、理科の06の復習を

やってない事に気づいた娘っ子

ひぃひぃ言いながらこなしてました。


そしたら娘っ子がね

『ママー。これ意味わからない。何をきいてるの?』って。

珍しく私に質問してきた。

(娘っ子が優秀で聞く事がないからでなく、

 娘っ子の中で、ママに聞いても仕方ないって

 思ってるから)


テキストを見に行きました。







私『・・・・・・・真顔


理科の解答を取りに棚へ。

答えを見たら

〔オ〕と書いてあるだけ。。


私『んー。。なんだろう?』と

また解答冊子をめくりヒントを探す



解答冊子には他に何にも書いてない。


またテキストを覗き込み、私考える。


真顔真顔真顔真顔

・・・・・・・・

無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力






娘っ子『あ!これが、こうだから、、、、

            答えは オ?』と。


私、解答冊子をまた開き

答えを確認。


『うん!合ってるよ!凝視


解答冊子を棚に戻し

元居た席に。。。



私、ただ立って、解答冊子を持ってめくって

ウロウロしただけ凝視



そんな自分がおかしくなって

大笑いしちゃった笑い泣き



息子の事笑えないチーン




娘っ子が

『何、そんなに笑ってるの?』って聞くから


私『いや。ママ、解答冊子をもって、ウロウロ

 しただけで、何の役にも立ってなくね?笑い泣き笑い泣き


娘っ子『確かに!!!爆笑爆笑爆笑






自分で言うのはいいけど

人に言われると

カチンとくる真顔




伴走って難しいですね。。