進学先が決まり

自由の身になった息子、19歳


本気で馬鹿な奴です。無気力



息子は毎日夜ジムに通ってます。

それ以外は予定の無い暇人なんで、

娘っ子の習い事の

送迎をたまにお願いしてます。

(ジムとSAPIXは近い)



先日の事


夕飯を食べに行く事になった。


娘っ子のSAPIXが終わる時間の少し後に

お店に集合。って事に。


予定は

私が娘っ子を拾い、お店へ行く。


旦那さんはその時間に家からお店へ。


息子は時間を合わせジムへ行き

終わったらお店へ。



でも、SAPIXとジムが近いから

息子が

『俺が娘っ子を拾ってお店へ行くよ』と。


『ナイス!じゃ行く時私のママチャリで

 行きなよー!』

と。






集合時間1時間半前


息子から

『ジムが休みだった。でも

娘っ子のお迎えの時間まで本屋とか行って

時間潰して店に連れていくねー!』

と。


『よろしくー』





集合時間10分前

私と旦那さんは自宅にて準備中



息子から

『ごめん!ママチャリで来るの忘れたから

歩いて行くからちょいと遅くなる』と。



は?明日学校だから

少しでも早く食べさせたいのに滝汗


で。私がチャリで迎えに行って

店に連れて行くのが1番早いな!と

思って、

息子に

『今からチャリで迎えにいく

娘っ子が出てきたら一緒に待ってて!』

とLINEで伝え

猛ダッシュでお迎え。


SAPIXの前で息子発見


『私が連れ行くから先にお店に行ってなー』

と伝えた。



直ぐに出てきた娘っ子を乗せて

お店へ。







息子の馬鹿さ加減に家族で大笑いよチーンチーン


まず

ジムが閉まってた真顔


で。

1時間30分時間潰して待ってたのに

結局、自転車に乗せられない事に

最後の最後で気づき、

1人でお店へ向かう。



長い時間⏰

外に居たのに

何にも出来てない笑い泣き笑い泣き

何の役にも立ってない泣き笑い泣き笑い



根明な息子もさすがに

今日の自分のバカさ加減に

凹んでた笑い泣き笑い泣き