3年ほど前から、自分を変えたいと思ってもがきにもがいてきました。

 

私の頭の中では常に、無意識的に思考がグルグルと回っていて

「こんなんじゃダメだ」

「どうしてあの人みたいにうまくできないんだろう」

「まだまだ全然できてない」

「もっともっと頑張らなければ」

と、自分を責めると同時に

周りの人や環境にもダメ出しをしていました。

 

心の学びを初めて、視点が変わり捉え方が変わり

これまでの人生で経験したことはすべて最善で最良だったと

感謝すべきことなんだと

わかったつもりになっていました。

 

自分と向き合って、母とも家族とも深い話し合いをして

これで人生良くなるはずだと思っていました。

 

3泊4日の合宿で、ヒーリングという素晴らしいものに出会って

私はこれを身につけて、たくさんの人を癒やしていきたいと

涙を流しながら決意しました。

 

だけど…

心の片隅にわずかに残る違和感。

 

正直、学びにはお金も時間もかかりました。

参加するために家族を説得し、職場にかけあって休みを調整し

かなりの労力を使って学んできたはずなのに…

 

学ぶ前は、そんな自己投資すら自分に許すことなどできずにいたので

それだけでもかなりの進歩ではあるのだけれど…

 

一緒に学んだ仲間たちはキラキラと光を放って自分の人生を切り開き始めている…

なのに私は全然できてない。

全然変わっていない気がする。

もっともっと変れるはずなのに!!!

 

ちいさなモヤモヤが晴れず、もう一殻が破れない感覚を抱えて

今ひとつすっきりしない日々を過ごしていました。

 

 

2024年8月14日

ヒーリングクラスの同期3人で、1泊2日の合宿。

八ヶ岳の爽やかな空気の中

ヒーリングし合い、語り合い、笑い合い

野菜中心のおいしい食事を楽しみました。

 

仲間が心を込めてしてくれたヒーリングとフィードバックで

癒やしきれていなかった自分の傷を見つけることができて

頭では分かったつもりでいた「自己受容」「自己愛」というものを

しっかり体感として腑に落とすことができました。

 

ヒーリングの後から、頭の中の自虐的グルグル思考がピタッと止まって

頭がとても静かになりました。

自分を責めたり、追い詰めたり、周りにダメ出しするような言葉は一つも浮かばず

ただただ「今ここ」を生きている感覚。

人と話すときも

「こんなこと言ったら変に思われちゃうかな」なんて心配せずに

思ったことがスッと口にできる。

 

楽しいことは素直に楽しい。

そんな風に自分の感覚を純粋に楽しんで表現できたのは

子どもの頃以来かもしれません。

 

3年前、自分を変えようと行動してくれた自分

それを許して好きにやらせてくれた家族

やや強引な休みの申請を通してくれた職場

多くの学びを提供してくれたメンター

ともに学んだ仲間たち

全てに感謝の気持ちが沸きました。

 

これまでの辛い経験も、生き辛さも

同じ思いを抱えた誰かの希望の光になると信じて

これまでの学びを生かした活動をしていきたいと思います。

 

ヒーリングって目に見えないエネルギーを扱うから

怪しいと感じる人がいるのもわかります。

実際にそれほど効果を感じられない人もいると思います。

だけど、ヒーリングはとてもパワフルで、人生観が変わるほどの力を秘めていることを

身をもって体験しました。

 

今はまだ修行の身ですが、しっかり練習して身につけて

多くの人を癒やしていきたいと思います。

 

 

ヒーリングモニターを募集しています。

興味を持っていただけた方は、コメントください。