昨日は横須賀市立追浜(おっぱま)中学校にて、ギタリストYUTAKA氏とコンサートでした♪


今年の3月と4月に行われた横須賀三浦教育会館でのコンサートを聴いてくださった追浜中の秋葉先生から、


「ぜひうちの学校の子供たちにも聴かせてあげたい!」と熱烈オファーをいただき、今回演奏させていただくこととなりました。


コロナ禍になって久々の学校公演!


いつもの楽曲に加え、

優里の〝ドライフラワー〟や、横須賀といえばの〝かもめが翔んだ日〟(なんと秋葉先生が渡辺真知子さんの高校時代からのお友達というご縁あんぐり)、そして追浜中の校歌など、


お話を交えながら40分のプログラムでお届けいたしました♪



元気な挨拶に、割れんばかりの拍手や手拍子、もう中学生たちのもの凄いエネルギーに感激目がハート


音楽の楽しさや楽器の魅力が伝わっていたら嬉しいな


素晴らしい機会をつくってくださった秋葉先生はじめ、追浜中学校の皆さま、本当にありがとうございました!



インスタに少し動画載せてます♪(2枚目)