今日の午前中は来週頭にある幼稚園コンサートの準備をしていたのですが、そこからずっと頭の中には“アンパンマンマーチ”が流れ続けています、、、

♪そうだ~うれしいんだ い~きるよろこび~♪

私も子どもの頃から親しんできたこの歌ですが、改めてじっくり歌詞を聴いてみると・・・

“何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!”

ふ、深いんです。。。練習しながら、色々と考えてしまいましたあせる

話は変わりますがひらめき電球
昨日はハープ奏者中村めぐみさんのお宅でキャンドルナイトコンサートのリハーサルでした流れ星

photo:01

曲のイメージのすり合わせからアレンジなどなど、気づけばあっという間に6時間経過目
しかし、一人のコンサートの時は全て自分の頭の中だけで組み立てていかなくてはならないので、こうして相手と一緒に創り上げていく過程は、至福の時間でしたドキドキ

仕上がりも上々です!! お近くの方はぜひいらしてくださいねニコニコ

流れ星 キャンドルナイトコンサート流れ星(←拡大フライヤー)

優しいキャンドルの灯りと 優しい音色に包まれる夜

那須高原セント・ミッチェル教会の「恋人の聖地」認定を記念して、七夕前夜にコンサートを開催。
2000個のキャンドルが会場を灯します。

7月7日(日)19時開演(18時開場)
チケット ¥1000
那須ステンドグラス美術館(セント・ラファエル礼拝堂)

出演:山下伶(クロマチックハーモニカ、フルート)、中村愛(ハープ)
曲目:私のお気に入り、歌の翼、カノン、海の見える街 他

コンサートのご予約・お問い合わせ
那須ステンドグラス美術館 0287-76-7111
キャンドルハウスシュシュ 0287-78-7060
ジュエリー工房アトリエソエタ 028-682-7899

最後に、めぐみさんのお宅のわんちゃん達とわんわんラブラブ
何を言っているのかわかりませんでしたが、みんなそれぞれに何かおしゃべりしていました(笑

photo:02


iPhoneからの投稿